ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

遂にこの時がやってきました!!





ゆゆの初らっこです!!!ヾ(>▽<)o









じゃーん!☆

DSC03043.jpg

大好きな煮干うまうまで初らっこ((o(>▽<)o))


この無防備な姿がたまらなく可愛い!!♪


大興奮だったので写真はこの1枚しかありません(/□≦、)


あと一つ寂しいのが、このゆゆを抱っこしているのがyu papaなんですぅー
(yu papa初登場!笑)



DSC03036.jpg

yu papaの手の中でこんなうっとり顔でうまうましてます(。>0<。)

DSC03037.jpg

まるで見つめ合ってるみたいc(>ω<)ゞ

DSC03038.jpg

DSC03042.jpg

yu mamaなんだかしょんぼりでしたが初めての姿が見れてとーーーっっっても嬉しい1日でした(*≧m≦*)
今日のお昼も大好きなにんじんです(o^∇^o)ノ



DSC03013.jpg

「もぐもぐ」



別アングルから撮影したらこんなでした!o(*'o'*)o

DSC03018.jpg

完全に座ってます(笑)

DSC03019.jpg

「よっこらしょっとでしゅ♪」

DSC03017.jpg

頭もつるんとしてます(笑)

というか、おひげがすごいw(*゚o゚*)w

びよーんびよぉ~ん

DSC03014.jpg

DSC03015.jpg

びよよぉ~~ん

おひげってどんどん伸びるんですかね?


きゃべつももぐもぐ

DSC03023.jpg

DSC03029.jpg


おいしく食べてくれるゆゆに癒されます(*´ェ`*)
今日の日記はルックルック時代からスタートです!♪




この当時ゆゆはこの隙間が1番大好きでした(*'-'*)




DSC00882.jpg

DSC00889.jpg

DSC00892.jpg

お口が少し開いてるとこが可愛いです(*´∇`*)

DSC00959.jpg

こんな角度ですやすや寝ている時もありましたよ(=´▽`=)

DSC00957.jpg

DSC00956.jpg

起こしちゃった(笑)

「?」

ルックルックは2階があってこんなとこでも

DSC01253.jpg

寝てます('-'*)



DSC01073.jpg

最後に「トルネード水飲み!!」

この写真も好きです(*'ー'*)

今日はずいぶん暖かかったですね~(*^▽^*)

桜もちらほら開花したとかしてないとか?(笑)



お外が暖かいという事はお部屋の中ももちろん暖かいという事で


DSC02952.jpg

ゆゆは喉が渇くみたいです(*´∇`*)

DSC02950.jpg

いつもと違う角度から撮影してみました♪

DSC02953.jpg

DSC02954.jpg



皆さんに質問なんですが、冬のヒーターはいつ頃までいれといた方がいぃんでしょうか?

今はゆゆの木のお家の下に敷いてあります☆

教えて頂けると嬉しいです(*'ー'*)



ゆゆもみなさんにお願いしてね♪


DSC02973.jpg

「よろちくでしゅ!('▽'*)」
いつものようにお昼のお野菜タイム♪



ん・・??



何かゆゆがいつもと違う・・???




DSC02980.jpg

お目目の間に寝癖がっ!!w|;゚ロ゚|w (笑)

DSC02981.jpg


DSC02989.jpg

ゆゆ本人は全く気にせず大好きなにんじんさんをモグモグo(*'o'*)o



こんな事もあるんですね~(笑)


今日ゆゆのハウスを新しくしました☆ヽ(▽⌒) 



じゃじゃぁ~~ん!!



DSC02943.jpg

前の三角屋根のハウスよりも大きくなりました(^ー^* )


DSC02962.jpg

早速気になってるご様子(*゚▽゚*)


「なんかおっきぃお家がありましゅ!」

DSC02963.jpg

「ゆゆのお家が・・・でっかくなっちゃった!でしゅ!!」(笑)


DSC02967.jpg

まだ考えてます☆

DSC02968.jpg

ゆゆちゃん?

ちょっと新居に入ってみない??


DSC02970.jpg

ようやく入ってくれました(*⌒―⌒*)

DSC02971.jpg

どうだった?

「う~んと まぁまぁでしゅね=^-^=」

そっか~(゚ー゚;A


DSC02955.jpg

「おっきなお家、mama ありがとでしゅた!☆」
昨日に引き続きルックルック時代の可愛い写真をヽ(=´▽`=)ノ




今のミニデュナに変えた原因の1つが


DSC00272.jpg

網をかじかじ・・・これです!!(゚ロ゚屮)屮

DSC00546.jpg

かなりアクロバティックです(笑)

まるで忍者?!w(゚o゚)w

DSC00772.jpg

時には可愛いお顔作戦なゆゆ

DSC00952.jpg

お願いのポーズはここで生まれたかも?♪

DSC00544.jpg

お屋根に上って高みの見物(笑)

DSC00232.jpg

そんなお家からしっぽとあんよがはみででますo(*'o'*)o

DSC00148.jpg

お顔がぱんぱんなまま就寝☆





そして飼い主がとってもお気に入りの1枚がこちら!



DSC00563.jpg


決定的瞬間?!?!

バランスを崩しちゃうゆゆです(*'▽'*)


今ではトイレットペーパーの芯かじかじ以外はあまりしなくなったゆゆですが、写真を見ていて、これからもいろいろな事に気を配ってあげようと改めて思いました(*'-'*)
DSC02889.jpg

いっぽんでぇ~もにんじん♪

DSC02890.jpg

「でしゅでしゅ♪」ヽ(=´▽`=)ノ

なんだかとっても満足そーなゆゆ(*^▽^*)


DSC02879.jpg

DSC02880.jpg

ゆゆの大好きお野菜ランキング第2位のにんじんさん

今日のもぐもぐ姿を見ていると1位になる日も近いかな?(笑)
DSC02921.jpg

大変そうな体勢でお水を飲むゆゆ(笑)


DSC02922.jpg
「ごくごく・・・・」

DSC02923.jpg
「ごっくん♪」

DSC02924.jpg

なんでか右手がずっとあがってます(≧∇≦)


お水を飲み終わったその後はぁ~


DSC02925.jpg

「ごっちゃんでしゅ!!」


ちゃんとご挨拶ができていぃ子ヾ(▽≦*)ツ
今のお家(ミニデュナ)の前はルックルックを使っていました(*^▽^*)



その時のお気に入りの場所がこちら




DSC00702.jpg

DSC00703.jpg

おトイレです♪

この場所?というかこのおトイレが大好きでいつも寝てました(*'-'*)


DSC00878.jpg

たまにフェイントで横にいたり(笑)


DSC00967.jpg

(mー_ー)m.。o○ zZZZ


DSC00657.jpg

この場所で写真を撮ることが多くて、ゆゆもポーズをとってくれるようにもなりました!
(お眠顔ですが・・)

DSC00659.jpg



DSC00222.jpg

もちろんお食事もここで(>▽<;;

この時は隠していたチーズをもぐもぐ☆



そんなゆゆも大きくなったので、今ではこの大きなおトイレにいます(゚∇^*)


DSC01680.jpg

お風呂場兼おトイレですけど(汗)


DSC01756.jpg

昔の名残か、やっぱり寝ちゃいます

(_ _).。o○



撮り溜めたゆゆの写真を見てるとあっという間に時間がすぎちゃいますね('▽'*)

これからも昔の写真とか少しずつお見せできればなと思います!☆
今日はいつもよりも少し早めのお野菜タイムヽ(=´▽`=)ノ


なんですが、よぉ~~く見てみると・・





DSC02834.jpg

もぐって出てきてそのままもぐもぐ(笑)

なんと横着な!o(^^;o)


DSC02829.jpg

横から見るとこんな感じ


見事に半分しかでてません(≡^∇^≡)


DSC02840.jpg

コタツからでれない子みたいですね(笑)


DSC02832.jpg

くつろいでます(笑)



DSC02836.jpg

「ゆゆちゃんとうまうましていぃ子でしょ?☆」


う、うん!(゚ー゚;A

DSC02860.jpg

あら


DSC02867.jpg

まぁ(笑)


DSC02869.jpg

ちらっ(-ω☆)
DSC02796.jpg

「ゆゆ眠いの・・・でも・・でも・・・キャベツさんが食べてって言ってるの・・・」


DSC02795.jpg

眠気=キャベツ

お耳もぺったんこで坊主頭みたいになっちゃってる(笑)


DSC02799.jpg

がんばってお目目を開けようとしてるとこがたまりません!(=v=)

DSC02797.jpg


DSC02801.jpg

上から見るとお耳がどこにあるかわからない感じ('▽'*)

カメラで近づいても全く気にしないゆゆでした☆
最近ずいぶんと春めいてきましたね~(*^▽^*)


ゆゆも絶賛春モードです!




DSC02846.jpg


「なんでしゅかー」


DSC02847.jpg


「眠たいのに(・ε・)」


DSC02792.jpg


「だ~か~らぁ~(。・ε・。)」
(う〇ちが沢山写っちゃってます・・<汗>)


DSC02673.jpg


「お眠なんでしゅってばぁ~(=゚з゚=)」


そっかー

じゃぁゆゆの大好きなまんまはまだいらないんだね?( ´艸`)



DSC02670.jpg

「・・・そんな事は言ってないでしゅよ?」


おとぼけゆゆ(笑)



DSC02766.jpg

「べっべつに食べてあげてもいいでしゅけど」


ツンデレゆゆ(笑)


これ以上意地悪しても可愛そうなので



DSC02851.jpg

「はい、どうぞ♪」


「そんなにゆゆにまんま食べてほしいんでしゅか~?しょうがないでしゅね~(☆o☆)」



「食欲の春」っていう事で許してあげます≧(´▽`)≦

今日のお昼の写真はゆゆにだいぶ近づいて撮影しましたヽ(゚◇゚ )ノ



DSC02814.jpg
「毛穴まで見られちゃったら恥ずかしいでしゅね(照)」



だいじょぶだよ~

ゆゆは毎日くしくししてるでしょ?



DSC02817.jpg
「じゃぁOKでしゅ!」



よ~く見ると、敷材がお手手にくっついちゃってます(;^_^A



DSC02816.jpg



お目目がきらっ☆てしてるぅ(*´ェ`*)



どーん!!



DSC02819.jpg




ちょっと目を離した好きにゆゆに攻撃されましたw(*゚o゚*)w




DSC02782.jpg

「ターンエンドでしゅ!」
以前に少しだけ書いたのですが改めて・・



ゆゆのお家をお掃除する時、100円ショップで買った青い透明なケースに移しています♪

たまたまその時にオモチャとして使っていたトイレットペーパーの芯を入れたところこんな事になりました!



DSC01555.jpg
かじかじしてますw(゚o゚)w

DSC01557.jpg

DSC02245.jpg

DSC02250.jpg

DSC02251.jpg
頭がぺっちゃんこでも、どんな体勢でもやめませんΣ(゚д゚;)


このケースが嫌だからなのかな?とも思うんですが、なんだか楽しんでいるようにも見えます(笑)
(とりあえず紙は食べてなくて噛んで破っているという感じです)


短いんですが最後に動画を♪
[広告] VPS
DSC02748.jpg
ゆゆの毛の色とカメラのアングルのせいで頬がげっそりしてるように見えますw|;゚ロ゚|w


「げそ?イカさんでしゅか?!」


DSC02739.jpg
ムンクっぽいです(笑)


「・・・イカさんじゃないでしゅか(。>0<。)」


DSC02747.jpg


DSC02749.jpg


DSC02750.jpg
もぐもぐウィンク(≧∇≦)☆


「ゆゆカメラ写りバッチリでしゅ('-'*)」


DSC02751.jpg
最後にどあっぷ!(ノ∇≦*)


「ゆゆムンクじゃないでしゅよ!(・ε・)」


DSC02728.jpg

ゆゆがロングフリーズしました!!(゚ロ゚屮)屮


DSC02729.jpg


DSC02731.jpg


DSC02734.jpg

フリーズの時間、「5分間」

こんな風に長くフリーズしたのは初めて!

カメラに収める事が出来てとってもラッキーでしたo(>▽<)o

今日のお昼はニンジンさん(*^▽^*)


スティックにしてみました!




DSC02648.jpg


DSC02644.jpg
右の後ろ足がかなりふんばってる(笑)


DSC02650.jpg
まるで縦笛を吹いてるみたい((o(>▽<)o))

DSC02649.jpg
「ぴ~ひゃららぁ~♪」

DSC02656.jpg
ちょうどいい大きさにまで食べたゆゆ

ばっちりカメラ目線です(〃'∇'〃)
お家のお掃除中に久し振りにゆゆをお外にだしてあげました=*^-^*=




DSC02622.jpg
「ゆゆ 遊んできていぃの?」



どうぞ♪

好きなだけいっておいで(o^∇^o)ノ



DSC02623.jpg
興奮気味です(笑)



DSC02588.jpg
まずはRODYくんにご挨拶


「どもでしゅ!」


DSC02589.jpg
そしてきのこさんにタックル!


「てーいっ!でしゅ!」



DSC02599.jpg
ゆゆ広場にケーキの置物をおいてみました♪

この入れ物、ケーキの部分がふたになっていて中に小物などをしまう事ができるんです

早速興味を示してくれたので、中に大好きなコーンをいれてみました(*^-^)



DSC02598.jpg
「なんかいいにおいがするでしゅ!!」



DSC02597.jpg
「yu mama~ ふたを開けてくだしゃい☆」 



もうすこし様子を見守る予定だったのに、このお顔にやられてしまいました(笑)



DSC02605.jpg
「うまうまでしゅ♪」

DSC02603.jpg

DSC02609.jpg


そして

DSC02613.jpg
うまうまの後フリーズするゆゆo(*'o'*)o

DSC02614.jpg



いっぱい遊んで満足だったのか

DSC02618.jpg
「もうお家にかえるでしゅ♪」



またお外で遊ぼうね。o@(^-^)@o。


今日のゆゆはお眠モードです


暖かくなってきたからかな?


パイの実ハウスを覗いてみました



DSC02509.jpg
寝てます☆



DSC02508.jpg
ぐっすりです☆



DSC02506.jpg
ちょぅっと起きたかな?



DSC02505.jpg
この写真の少し前ゆゆが欠伸してたんですが撮影に失敗しちゃいました(泣)

次のチャンスに期待です♪
ゆゆのまんまを入れるお皿


空っぽになるとこうなります






DSC02524.jpg



DSC02523.jpg



DSC02522.jpg
「美味しいの もーないでしゅ」


がんばってまんまがないか確認中のゆゆ

お皿に入っちゃうのはあまり良くないけど、なんだか可愛いのでそのままにしています☆




DSC02525.jpg
「ゆゆ このお皿しゅきでしゅよ?♪」
ゆゆがねんねしている間に・・・







DSC02571.jpg
見晴らし台に「きのこ」がはえていました!(笑)




DSC02572.jpg
「なんでしゅか?!ゆゆの場所にきのこがあるでしゅよ!!」




DSC02570.jpg
「くんくん 毒きのこじゃなさそうでしゅね」



(笑)



DSC02573.jpg





ゆゆがとっても興味を示したこのきのこ、100円ショップで購入してきたものなんです☆




DSC02586.jpg



色は赤・黄色・ピンクの3色で、ミニデュナと同じ色のピンクを買って来ました!




DSC02579.jpg

最終的には自分で転がして下に落っことして遊んでいるゆゆ♪(笑)



でもやっぱり・・・




DSC02584.jpg

DSC02585.jpg
「ちゃんと食べれるまんまが1番でしゅ!♪」
今日のお昼は春キャベツさんです☆




DSC02545.jpg
「甘くてなかなかでしゅ♪」


DSC02552.jpg


DSC02550.jpg


DSC02551.jpg

お耳がぺったり☆


夢中で食べてます☆


パイの実ハウスの上でも


DSC02530.jpg
「場所を変えるて食べるのもなかなかでしゅね♪」

DSC02534.jpg

DSC02538.jpg
あむあむしてます☆


DSC02542.jpg
カメラのアングルを変えてみたらこんなお顔に写りました(笑)

DSC02543.jpg
左のお目目がうるうるしてます。


DSC02544.jpg
そしてお食事の最後は、遠くを見つめて黄昏るゆゆ(笑)


「ふぅっ・・ もうお腹いっぱいでしゅ」


一体ゆゆはどこを見てるのかな?
DSC02492.jpg




DSC02489.jpg

↓  「しゅたっっっ!」


DSC02490.jpg


秘技!高速くしくし!!(笑)

ちゃんと座ってるところがたまらないです☆
DSC02393.jpg
「何か視線をかんじるでしゅ」



DSC02394.jpg
「ちょっとお外を偵察でしゅ!」



DSC02493.jpg

DSC02494.jpg
「yu mamaがゆゆの写真ばかり撮るでしゅ。困ったでしゅ」



DSC02496.jpg
「そんな時はぷいってしちゃうでしゅ!」



ゆゆぅ~~~

可愛いお顔見せて~~~

ねばるyu mama(笑)





DSC02497.jpg
「ちらっ☆でしゅ」



ゆゆは天使ちゃんだね♪
ゆゆまんまの時間☆

少し高さのあるお皿にまんまをいれてあげると↓このスタイルになります


DSC02464.jpg

DSC02466.jpg

DSC02472.jpg
「よっこいしょでしゅ♪」


両腕(顎もかな?)をお皿のふちにのっけて食べるんです(笑)

ちょっとお行儀が悪いかな?

でも可愛い♪

昨日ゆゆがくるくるを始めたのが19時頃。

その後日付が変わってもずーっと走ってたみたいです(汗)


今朝一発目のゆゆ写真☆




DSC02443.jpg
「ごくごくごくごくごく」


ずっと走ってたから喉が渇いたんだろな~


DSC02444.jpg
ゆゆの秘儀!うっとり飲みです!(笑)

DSC02442.jpg

DSC02437.jpg
お水をごくごくする姿は上目遣いになるので可愛いですよね♪



くるくる中に休憩しているゆゆ写真です↓
DSC02447.jpg

なんだかお疲れ気味???

DSC02450.jpg

お掃除が終わったパイの実ハウスから

「かじかじかじ・・・」

ゆゆがまんまを食べる音がしてきます。


うぅ・・・

気になる・・・

見たいなぁ~


ゆゆに怒られるのを覚悟でフタを開けてみました!(笑)




DSC02451.jpg

DSC02452.jpg

こっち向いて食べてるーーー!♪

yu mama が写真を撮っていても気にせずお食事♪



DSC02458.jpg
「ゆゆみつかっちゃったでしゅか?」
久し振りにゆゆに小松菜さんをあげました☆



DSC02377.jpg
「ぱくぱく むしゃむしゃ」



やっぱりゆゆは小松菜さん好きなんだなぁ~って思ってると




DSC02380.jpg
「もーいらないでしゅ」



あれ?

もういいの??



いつもよりも全然食べないのでキャベツさんにチェンジしてみました。





DSC02386.jpg
「ぱくぱく むしゃむしゃ・・ ゆゆキャベツさんの芯のとこがいいでしゅ☆」


DSC02388.jpg

しまいには右足で小松菜さんをふみふみしながらのお食事(笑)

ハムちゃんも食べ物の好みが変わったりするんですね~♪
