ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

ゆゆが我が家に来て初めてのハロウィンです(^_^)


DSC00573.jpg

ちょっとおっきめなハロウィンミッキーさんとの2ショット♪


DSC00572.jpg

乾燥カボチャさんをもぐもぐ

いっぱい下にこぼれてるぅ~~(^▽^;)


DSC00571.jpg

「だっておいしーんだも~ん」


DSC00578.jpg

「トリックオアなんとか?って言えばいっぱいもらえるんだよ!」


ゆゆぅ~?

ぱぱがいつも言ってるけど食べすぎはだめだよ?(o^-^o)



先日こんなに素敵なものが送られてきました♪

DSC00579.jpg

「はむはむ姫」のmomiさんから、

みかんちゃん&すみれちゃんカレンダーが届いたんでっす!!

すごいですよねぇーo(>▽<)o

中はこんな感じです☆

DSC00580.jpg

11月はゆゆの誕生月(*^-^)

すみれちゃんも11月生まれなんですよ~♪

こんなに素敵なカレンダーどこにも売ってないですよね!!!


momiさんありがとうございました(*゚▽゚*)

大切に使わせて頂きまぁ~す!
DSC00535.jpg

「れろれろぉ~」

結膜炎になってからゆゆんぽがお休みなので毎日れろれろがとまりません(笑)

DSC00538.jpg

「ゆゆは今れろれろが忙しいのっ!」

はいはいぃ・・(^▽^;)

(お目目ぱっちり開くようになりましたよ♪)


上の2枚のお写真は上目遣いで可愛いんだけど、


DSC00529.jpg

後姿はこんな((o(>▽<)o))

なでなでしても何をしてもれろれぇ~ろ!

DSC00530.jpg

「ゆゆくびれてるでしゅ?」


今週末はゆゆんぽ開催かな?って思うyu mamaなのでしたっヽ(*^^*)ノ
ちょうど1週間後に1歳を迎えるゆゆ♪

新しいヒーターもいれてぽかぽかおねんね(^_^)

DSC00520.jpg

DSC00523.jpg

くるくるの後ろに開通したトンネルが好きみたいで

こんな可愛く寝ちゃってます!♪


そーかと思えば

DSC00480.jpg

おトイレで無防備な姿っ!(笑)

お口がちょこっとあいてるのがポイントかな?

DSC00482.jpg

お家の中でもころんっと逆さまですやすや(*^^*)


寒いからかな?

寝ている時間が多いような気がします☆


みなさん体調などくずしませように(^○^)


ご心配頂いてますゆゆの目の具合ですが、赤みも引いてきて順調に回復しています!

暖かなコメントなどなど本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
久しぶりにゆゆの大好物の乾燥りんごさんをあげてみました(^_^)


DSC00421.jpg

へちゃ耳さんでもぐもぐ

DSC00422.jpg

「ゆゆこれ好きなの~♪」

DSC00446.jpg

「ちゃんとすわって食べるの」

右足が可愛い(*´ェ`*)

DSC00456.jpg

食べ終わるとくしくしタ~イムっ!

DSC00458.jpg

「しゅわっち!!」

DSC00460.jpg

「なめなめ」

DSC00461.jpg

「くしくし」

DSC00463.jpg

「ぽけーっ・・」

DSC00464.jpg

「まま きれいきれいしたよ☆」

はぁ~い よくできました(o^-^o)


また美味しいの食べようねっ(゚∇^*)
DSC00398.jpg

すやすや気持ちよさそうに眠るゆゆ♪

ずっと見てても飽きません(*^^*)



ちょっと時間がたつとゆゆがいないっ?!

探してみると

DSC00331.jpg

くるくるの後ろにトンネルが開通してました(笑)

そして・・・

ゆゆみっけ!

DSC00401.jpg

さぁ~て問題っ☆

どっちが頭でしょう??





正解はぁ~





DSC00408.jpg

DSC00415.jpg

上でしたーヽ(*^^*)ノ


くるんって丸まって寝てます☆


「すぴ~。。。」
DSC00235.jpg

目薬が終わったばかりのゆゆです

まぶたの毛が濡れてます

今日は1人でもばっちり点眼する事ができました!


そして夕方

DSC00254.jpg

どうですか?

左目だいぶぱっちり開いてるでしょ??

DSC00258.jpg

「ゆゆ目薬っていうやつがんばってるよ♪」

まだ完治はしていないですが毎日いぃ子でお薬をさせてくれてます(^_^)

万が一ホコリやゴミ等が目に入ったら大変なのでゆゆんぽはしばらくお休み・・・

早くお外でいっぱい遊ぼうね!
DSC00049.jpg

この食べっぷりを見て下さいっ!

ぶろっこさんにかぶりついてます!!

DSC00044.jpg

「お、おいしいぃぃ~~♪」

DSC00045.jpg

DSC00051.jpg

このお写真は寝起き☆

細目ぇ~なゆゆなのでした(笑)
一昨日の記事ではみなさんを驚かせてしまいすみません(ノ◇≦。)

ご心配をおかけしましたがゆゆはとっても元気です!

1日2回の目薬はぱぱが抱っこして私がポチッと点眼しています。

ぱぱの手で安心してるのかな?

そんなに嫌がる事もなくがんばってくれてます(^_^)

ただ私1人だと難しそうかな・・?


目の方は金曜日よりも赤みがひいたような気がします。

でもまだまだ油断しないように毎日ちゃんと見てあげようと思います。

暖かいコメント、本当にありがとうございました!


さて、ここからはお話を変えて・・・

もうすぐゆゆは1歳のお誕生日を迎えます!

そんな中先日、

「チャッピーのおうち」のちっくるさんからこんな素敵なプレゼントが届きました~♪

DSC09412.jpg

粘土細工・ハロウィンバージョンとお家、いちごでSHOWです(*^-^)

DSC09413.jpg

とっても可愛いですよねっ☆

以前にもちっくるさんに作って頂いた事があるんですがすぅ~っごくお気に入りで、

お部屋の1番目立つところに飾ってあります!

もちろんこちらもその仲間入りです\(^▽^)/

(ちっくるさん ありがとうございました!)

ここ何日かゆゆは目薬が終わると

DSC00180.jpg

こんな風に頂いたお家で寝てます・・☆

DSC00166.jpg

大好きなぶろっこさんもここで食べますよ~

DSC09937.jpg

「ゆゆ このお家も大好きだよっ♪」


木のお家と往復が忙しいゆゆなのでした( ´艸`)
今日のお昼、

いつものようにお野菜をあげようとゆゆのお顔を見ると

左目がしょぼしょぼしていました。

右目はぱっちり開いてるのに左目は半分しか開いてなくてゆゆも気になってるみたい。

よく見てみると「目のまわりが赤くはれてるかな?」という感じ。


すぐに病院に行ってきました。

診察の結果は「結膜炎」。

いろいろと診て頂くと、

季節の変わり目で体調を崩してしまったんでしょうとの事。

今の所うんちもおしっこも食欲にも何の問題もないので

目薬を1日2回して様子をみましょうと言われました。

「3~4日すればきっと良くなるよ」と言って頂いた時には少し安心。

ぶっちゃけ泣いちゃいそうでした。

病院でのゆゆはおとなしくてとってもいぃ子。

ただ爪切りもして頂いたのですが、

苦手なのでちょこっと暴れちゃっいましたけど。


DSC00234.jpg

こちらが目薬。

ちゃんとできるか心配です(・・;)


お家に着くとやっぱり病院が怖かったのかそわそわするゆゆ。

でもおやつをあげるとちゃんと食べてくれました(^_^)

DSC00181.jpg

「ゆゆ病院がんばったの! ちょびっとこわかったけど・・」

DSC00182.jpg

「お薬もちゃんとするよ!」

(影になってて分かりずらいかな?右と左のお目目違いますよね?)


早くよくなりますようにと願うyu mamaなのでした♪
北海道産のブロッコリーさんをGETしました♪

ここ何ヶ月かはキャベツさんだったので食べてくれるか心配(^▽^;)

DSC09844.jpg

「おいちぃー・・・♪」

このうっとりなお顔!

DSC09843.jpg

「うまうま」

DSC09845.jpg

「もしゃもしゃ」

心配だった気持ちはいずこへ?(笑)

ゆゆの食べっぷりにびっくりしちゃいましたヽ(*^^*)ノ

DSC09849.jpg

DSC09851.jpg

北海道はでっかいどう!

お野菜はやっぱりおいしいんだねっ☆ って思ったyu mamaなのでした~( ´艸`)


先日皆さんにご相談にのって頂いたヒーター、

DSC09854.jpg

「ピタリ適温プラス2号」というのにしました(^w^)

この冬も快適に過ごせそうです♪

(爬虫類が苦手なyu mama・・・ パッケージが直視できませぇぇぇ~ん 泣)
すっかり恒例になったゆゆんぽ♪

今日のゆゆは何か気になってるみたいです(^_^)

DSC09648.jpg

「ゆゆんぽはじまるよ!」

(お写真ぼけちゃっててすみません・・汗 )

DSC09646.jpg

「あれれ? あっちからいぃ匂いがするぅ」

DSC09644.jpg

「なんだろう?」

DSC09635.jpg

「ま、いっか~」

(^▽^;)

DSC09631.jpg

「かいかいかい」

だけど・・・・

DSC09628.jpg

「もしかしたら!」

DSC09633.jpg

「ゆゆの新しいうまうま?!」

DSC09624.jpg

「なにをしててもおちつかないよっ!」

DSC09606.jpg

「まま! なんのうまうま~?☆」


実は~

今日の晩御飯のカレーの匂いでしたっ(笑)

ゆゆのうまうまじゃなくてごめんねっ(ノ◇≦。)


横顔満載でお送りしましたっ♪

今日100円ショップでおやつ等を入れる小瓶を買ってきました(^_^)

DSC09841.jpg

こんな感じです♪

後ろの木箱に入れて置いてあります!



DSC09762.jpg

「なんかいぃにおいがするぅ~」

DSC09763.jpg

「あけられないっ」

DSC09766.jpg

「まま あけて♪」

これからご飯だからまた後でだよぉ(^▽^;)

DSC09747.jpg

「いぃにおい・・・」

DSC09729.jpg

「こっちのもゆゆが好きなのだ!」

DSC09742.jpg

「はやくうまうましたいなっ」


この後もずっと木箱からでてきてくれないので困っちゃいました(笑)

おやつはぱぱが帰ってきてからにしようね(o^-^o)


大好きな木のお家♪

「ゆゆぅ~」って呼ぶと

DSC09416.jpg

ちょこっとずつ出てきます( ´艸`)

その様子をどうぞ!

DSC09417.jpg

DSC09419.jpg

DSC09421.jpg

DSC09424.jpg

DSC09425.jpg

なんて可愛い(*^^*) 

中に少しだけ冬用の綿をいれてあげてるんですが、

暖かいのかずっとこの中にひきこもってたりします(^▽^;)

こたつから出たくない感じと一緒なのかな?(笑)


本日最後のお写真は

DSC09423.jpg

「キラッ☆」

ウィンクも完璧なゆゆなのでしたぁ~(゚∇^*)
昨日の記事でヒーターの事について皆さんに質問させて頂いたのですが、

コメントやメール等で丁寧に教えて頂いてとっても感謝しています♪

ありがとうございました(^_^)

皆さんから教えて頂いた事を参考にゆゆのヒーターを探したいなって思ってます!


さてさて、

今日のゆゆんぽはどんなかな?

DSC09494.jpg

ぱぱの枕が気になってしょうがないみたい( ´艸`)

DSC09495.jpg

すんすんしてます(笑)

DSC09496.jpg

「ゆゆのお家にもってかえろう!」

えぇぇーっw(゚o゚)w

DSC09498.jpg

「うんしょっ」

DSC09499.jpg

「うぬぬぬぅぅぅ~~~」

どんなにがんばっても持ち上がらないね(^▽^;)

DSC09335.jpg

いじけたゆゆはお家の中へ

「いじいじ・・・」


でも少し時間がたつと

DSC09342.jpg

「もっかいがんばるでしゅ!」

何事にも一生懸命なゆゆなのでしたっ(゚∇^*)
突然なんですが、

みなさんは冬用のヒーターどんなメーカーさんのものを使っていますでしょうか?

新しく買おうかと思ってるんですがどれがオススメか分からなくて(;^_^A

詳しく教えて頂けますととても嬉しいです♪

そうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


DSC09326.jpg

「お願いしますでしゅ♪」
毎日のお野菜タイム♪

ゆゆは雰囲気をかえて楽しむ子みたいです(^_^)

DSC09397.jpg

「きょーはお屋根の上にしたよ!」

DSC09398.jpg

「眺めがいぃでしゅね~」

DSC09406.jpg

「きゃべつさんもいつもよりもっと美味しいでしゅ☆」

ぺしゃ耳で可愛いなぁ~(*´∇`*)


最近ゆゆがお屋根の上に上る事が多いので敷材を多めにいれてます(^▽^;)

そんな事を知ってか知らずか、

元気にぴょんぴょん遊んでるゆゆなのでしたぁ~(^○^)




DSC09414.jpg

あらら?

ゆゆのおでこに寝ぐせがついてる( ´艸`)

DSC09415.jpg

ゆゆは気付かず今日もきゃべつさんにメロメロ♪


寝ぐせの理由・・・

それは!


DSC09383.jpg

DSC09384.jpg

DSC09385.jpg

DSC09386.jpg

こーやって出てきたから(笑)

そりゃぁ寝ぐせもついちゃうよね?(^w^)


おっちょこちょいさんなゆゆなのでした~ヽ(*^^*)ノ
お昼のお野菜タイム♪

DSC09313.jpg

キャベツさんが大好きなゆゆはしっかり両手で持って上手にもぐもぐ(*^m^*)

DSC09314.jpg

「きょーもおいしいなっ」

DSC09315.jpg

「ゆゆすぐに食べれちゃうんだからっ!」

シャキシャキいぃ音を聞かせてくれます(^_^)

食後の後は

DSC09373.jpg

「かいかぁ~い」

DSC09374.jpg

「ゆゆなんか眠くないかもっ☆」

えぇぇぇ~~~(^▽^;)

DSC09321.jpg

「おそとがゆゆを待ってるでしゅ・・」

お昼にお野菜を食べるとねんねしてくれるんですが今日はなんだか元気もりもり(笑)

DSC09377.jpg

「でーるぅ~!!」

わがままさんだなぁ~
(そんなとこも可愛いポイントなんだけどねっ☆)

ちょこっとだけゆゆんぽしたゆゆなのでした(o^-^o)
(少し前のお話)

最近ゆゆのかじかじがひどい時だけ

GEXさんの「さとうきび巻いちゃった」っていう齧り木を入れてます(^_^)

久しぶりに見たから大興奮!

DSC08849.jpg

「これゆゆのだぁーっ!!」

DSC08850.jpg

抱っこしたまま離しません(笑)

挙句の果てに

DSC08841.jpg

「ひゃっほぉぉ~い♪」

DSC08845.jpg

「やめられないでしゅぅ~」

DSC08917.jpg

その後もたくさん堪能して

DSC08901.jpg

お家へ帰って行きました(o^-^o)

かじかじしてはがれた木は危ない気がするのでちゃんと拾ってあげてます☆

ゆゆにとってはおもちゃなのかも?と思うyu mamaなのでした(゚∇^*)
めずらしく2回目の更新です♪

新築!のお話の続き(^_^)


ゆゆのケージのお掃除でふと目を離してたら

DSC09221.jpg

DSC09222.jpg

ごはんテーブルで遊んでました(笑)

DSC09223.jpg

「ままぁー?」

DSC09224.jpg

「うんしょ」

DSC09225.jpg

「これおもしろいよ!」

あははっ(^▽^;)

それはうまうまするテーブルなんだけどなぁ?

DSC09231.jpg

「そーなの?」


お皿を置くまでずぅっと遊んでたゆゆ☆

気に入ってもらえたようでままは嬉しいよσ(^_^;)トホホ


最後に!

DSC09251.jpg

お家の中の確認中、あまりにも興奮しすぎてあんよが滑っちゃってるシーンでっす(≡^∇^≡)

お顔は写ってないけどなんか可愛くて気に入ってます♪
DSC09269.jpg

「あのね! ゆゆのおうちが新しくなるでしゅよ♪」

もう写っていますが、こんな可愛いお家&ご飯テーブルを頂きましたヽ(*^^*)ノ

DSC09182.jpg

(momiさん、そしてゆゆにこのお家をどうぞと言って下さいました方、本当にありがとうございました♪)

先にケージのお掃除を済ませちゃおうと思ってお外に置いておくと・・・

DSC09256.jpg

「わぁー! 可愛いおうちでしゅ」

DSC09258.jpg

DSC09260.jpg

中もしっかり確認(゚∇^*)

DSC09215.jpg

「ゆゆのいぃでしょぉ~?」

なんだか自慢げ(笑)

DSC09216.jpg

「ままもはいる?」

さすがに入れないかなぁ~(^▽^;)

そしてゆゆのケージはこんな感じになりました~

DSC09286.jpg

ちゃんとテーブルでうまうま☆


次の更新もこのお話の続きを書いちゃいまっす(o^∇^o)ノ
最近急に寒くなってきましたね(/_<)

ゆゆ用の毛布を出したんですが早速興味津々です♪

DSC08942.jpg

「これゆゆのかもしれない!」

うん そうだよぉ~(^_^)

ちゃんと覚えてたんだねっ☆

DSC08944.jpg

「このさわり心地しってるもん♪」

ゆゆのお気に入りだもんね(*^^*)

DSC08945.jpg

「ふかふかぁ~」

DSC08939.jpg

「もっとあそんでもいぃでしゅ・・?」

いっといでっヾ(=^▽^=)ノ

DSC08947.jpg

「しゅっぱぁーっつ!」

ゆゆにとって2回目の冬です☆

暖かほんわかで過ごせるようにしようね(*´∇`*)


先日東急ハンズでこんなステッカーを発見!!

DSC09181.jpg

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか??

セリフがなんとも可愛い!

まるでゆゆみたい(笑)

使うのはなんだかもったいないので保存でっす(゚∇^*)
ゆゆぅ~♪

DSC09066.jpg

「なぁにぃ~?」

11ヶ月のお祝いに素敵なプレゼントをもらったよ(o^∇^o)ノ

じゃじゃぁーん!

DSC09180.jpg

お友達が作ってくれた、お名前とゆゆの可愛いコルクボード♪

使うのがもったいないので飾ってあります(^_^)

ゆゆに見せてみると大興奮!

DSC09074.jpg

「わぁーいっ!」

DSC09077.jpg

「うれしーでしゅぅ~!」

DSC09078.jpg

ずっとてってけ走ってたゆゆなのでした(o^-^o)
今日はゆゆの11ヶ月のお誕生日♪

まずはリンゴさんをどうぞ(^_^)

DSC09116.jpg

DSC09117.jpg

DSC09118.jpg

まだ食べるにはちょっと早い感じのリンゴさん(;^_^A

ゆゆにあげるのはまた後日にしたのでかわりに

DSC09136.jpg

大好きな乾燥バナナさんをプレゼント!

DSC09162.jpg

DSC09169.jpg

可愛くおっちんしてさくさくあっという間の完食(o^-^o)

DSC09170.jpg

「ぷはぁーっ おいちかったでちゅ♪」

気になる11ヶ月のゆゆの体重は?

DSC09132.jpg

35グラムでした(^○^)

来月はついに1歳の記念すべきお誕生日!!

気合をいれてお祝いしたいなっ(゚∇^*)
ご飯の準備をしていたら

DSC09012.jpg

「ちらっ♪」

音でわかっちゃうんですよね(^_^)

DSC09050.jpg

「しゃかしゃか音がしましゅね」

うまうまの袋の音にもしっかり反応(o^-^o)

DSC09051.jpg

お手手がおっきく見えるw(゚o゚*)w

DSC09014.jpg

「あ! やっぱりうまうまだっ!」

正解だよ♪

DSC09052.jpg

「いっぱい??」

いつもの量ですよー(笑)

DSC09053.jpg

「ちぇっ」

危ない危ない!

体重管理はちゃんとしなくちゃですよね(*'-'*)

恒例のゆゆんぽです♪


DSC08800.jpg

「これゆゆの好きなうまうま!」

うにょんっと体が曲がってるゆゆ(笑)

DSC08793.jpg

「もしかしたらこのカゴの中にいーっぱいあるのかも!」

ちなみにカゴの中にはゆゆのお掃除グッズやうまうま等が入ってます(^_^)

DSC08799.jpg

「ままがここにしまったの知ってるでしゅもんね!」

あらびっくりw(*゚o゚*)w

DSC08794.jpg

「こーしたら見えるかもでしゅねっ!」

思いっきりの背伸び( ´艸`)

DSC08795.jpg

「こっちに入り口があるんでしゅか?」

DSC08796.jpg

「・・・ないでしゅ・・・」

なんだかかわいそうになっちゃったので

DSC08760.jpg

乾燥かぼちゃさんをプレゼント♪

DSC08761.jpg

「ままはゆゆに甘々でしゅね☆」

しっかりもののゆゆに完敗なyu mamaなのでした~(>▽<;;
ゆゆはほんっとおトイレが大好き(^▽^;)


DSC08820.jpg

お掃除が終わった後はすぐにこんな感じで「すぴー」っと寝ちゃいます☆

ちょっと時間が経つと

DSC08830.jpg

ころんって転がって本格的に「すぴー」(*^m^*)


でも気配を感じると

DSC08833.jpg

「にゃんだぁー・・・???」

DSC08834.jpg

「ん?」

DSC08835.jpg

「ゆゆの・・・ むにゃむにゃ・・・ お眠の・・・ おじゃましたらいやでしゅ」

怒られちゃうyu mamaなのでしたっ(○゚ε゚○)
ゆゆの夜のお散歩「夜ん歩」♪

「はむはむ姫」のmomiさんに命名して頂いて「ゆゆんぽ」になりました~ヽ(*^^*)ノ

響きが可愛くてお気に入り!

momiさんありがとうございましたっ(o^-^o)


そんなわけでゆゆんぽ中の様子で~す

DSC08711.jpg

DSC08712.jpg

大好きなお布団の上♪

ぽちっと押したくなっちゃうお鼻さんが可愛いな(゚∇^*)

DSC08709.jpg

すんすん

DSC08710.jpg

くんくん

DSC08716.jpg

はいっ!

おちりっ(*^^*)


ふと目を離すとゆゆがいないっ?!

と思ったら・・

DSC08727.jpg

お布団からおっこちてきょとん顔でこちらを見てました(笑)

DSC08728.jpg

「まま? お布団にのっけてでちゅ☆」


だいぶお外に慣れてきた(?)ゆゆなのでした~(o^∇^o)ノ
