ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

今日のお昼はきゃべつさん&ぶろっこさん♪

赤いお鍋のお皿が大好きなゆゆは夢中なのです(^_^)


DSC01734.jpg

しゃきしゃき

DSC01740.jpg

「おいしーな~」

お目目がとろぉ~んとしてきた(o^-^o)


DSC01778.jpg

あっという間にお皿は空っぽ!

「もーないの?」

DSC01759.jpg

「ねーってばぁ~」


体重はあんまりかわらないのに食欲がいっぱい(^▽^;)

まぁ残さず食べてくれるのは嬉しいんですけどね♪


本日最後のお写真は・・・


DSC01764.jpg

お鼻がうにょーん

ハムスターじゃないみたい(笑)
今日ちょこっとゆゆにいたずらをしてみました( ´艸`)

遠くからお名前を呼んでみたんです!

するとぉ~?


DSC01645.jpg

「ほえっ?」

DSC01648.jpg

「どっかからままの声きこえる!」

DSC01664.jpg

「こっちかな?」

DSC01668.jpg

「あれれぇ~?」

DSC01669.jpg

「よーしっ」

DSC01683.jpg

「ここに隠れてままをびっくりさせちゃう♪」

わっ!

そんな作戦が実行されてたんだねっw(*゚o゚*)w


どんなに遠くにいても私の声に気付いてくれて反応をしてくれるゆゆが

愛おしくて仕方ありません(^_^)



今日最後のお写真は

DSC01639.jpg

「うにゅぅ~」

必死にはさまってます(笑)
ゆゆんぽの続きのお話です(^_^)


yu mama以上にゆゆにデレデレなぱぱ(笑)

買ったばかりの新しいおやつ

「マルカン おててにもってたべるハートinロール」を

あげたくて仕方なかったみたいなんです。

DSC01513.jpg

「ぱぱがくれた~♪」

(ハートが見事にさかさま 笑)

DSC01539.jpg

「新しいお味はおいしいなっ」


DSC01576.jpg

ぱぱが抱っこしてもうまうまに夢中

DSC01581.jpg

「ままもたべる?」

なんて優しい(*^^*)


でもこのおやつ、1個がとっても大きいんですよね~

全部は食べすぎだと思ったので途中ゆゆの気をそらして隠しちゃいました('-'*)

また今週末も楽しいお散歩しようね~!


今日最後のお写真は

DSC01592.jpg

DSC01593.jpg

いっぱい遊んだ後は爆睡!なゆゆなのでしたぁヽ(*^^*)ノ
結膜炎が治ってから久しぶりのゆゆんぽです♪


お家と一緒に頂いたお花のマットを出してみました~


DSC01477.jpg

「これなぁに?」

DSC01478.jpg

「なんか・・・」

DSC01483.jpg

「ふわふわしてるよ♪」


(ちなみに、コタツに入ってるぱぱの膝の上です 笑)


DSC01485.jpg

裏っかわもちゃんとちぇっく!

DSC01488.jpg

DSC01491.jpg

「これ好きぃ~☆」

ポーズ?


さんざんお外で遊んだのでぱぱがケージに戻そうとすると

DSC01468.jpg

「まだやだぁーーっ!」


ゆゆんぽ久しぶりだから楽しいんだね(^_^)


この後延長したお話はまた明日しま~す(o^∇^o)ノ
もうすぐ夕ご飯だよって思ってゆゆを呼ぶと

可愛いお顔で出てきてくれました♪

DSC01429.jpg

「なぁに?」

もうすぐうまうまタイムだよっ

DSC01432.jpg

「そんな時間だったぁ~」

もぞもぞ前進!

DSC01435.jpg

DSC01436.jpg

DSC01438.jpg

ゆゆぅぅぅ~~~

鼻の下がのびのびだよぉーーーー(笑)

DSC01439.jpg

「だってくんくんしてたんだもんっ♪」

そっかそっか(^▽^;)



DSC01440.jpg

おひげがぴーんってなってるけど

ばっちりなお写真だねヽ(*^^*)ノ

「ゆゆかんぺきさん?」
お昼のお野菜タイム♪


DSC01418.jpg

「ここにいればおいしーのもらえるんだよ!」

DSC01421.jpg

「まま まだぁ~?」

お家の2階にいるとうまうまがもらえるって覚えたみたいなんです(;^_^A

すぐにキャベツさんをあげました☆

DSC01410.jpg

「おいしいなっ」

DSC01411.jpg

「うまうま~!」

なんか露天風呂に入ってるみたいに見えちゃう(笑)



今日最後のお写真は・・・

DSC01381.jpg

お家と一緒に頂いたイスも好きみたい(^_^)

ご飯を食べたり遊んだりしてま~す♪
最近あんまり見れなかったゆゆのごくごくシーン♪

今日はばっちり見る事ができましたっヽ(*^^*)ノ


DSC01349.jpg

DSC01351.jpg

DSC01352.jpg

ごくごくいっぱい飲んでます(^_^)

口元とお手手が可愛いよぉ~


DSC01364.jpg

最後はばっちり上目遣い(゚∇^*)


いっぱい飲んだ後はいつものようにくしくしタイムなゆゆなのでした~☆

本日2回目の更新です♪



DSC01222.jpg

頂いたお家の2階でくつろぎタイムなゆゆ(^_^)

DSC01223.jpg

「あむあむ」

DSC01224.jpg

「かいかい」


はぁ~

くしくし姿ってなんて可愛いんだろう(*´ェ`*)


なーんて思ってたら!

DSC01225.jpg

「むぎゅ」

DSC01226.jpg

「むぎゅぅ~」


いやぁ~!!

なんてお顔なんでしょう(゚ロ゚;) 

DSC01227.jpg

一心不乱にお顔をむぎゅむぎゅ(笑)


DSC01340.jpg

「すっきりしたよ♪」


ままの肩もそんなふうにマッサージしてもらいたいなぁ~・・・

なんて思ったyu mamaなのでしたっ(゚∇^*)
お昼のお野菜タイム♪

今日はきゃべつさんです(^_^)


DSC00971.jpg

「いただきま~す」

DSC00978.jpg

「もぐもぐ」

DSC00979.jpg

「うまうま」

DSC00981.jpg

「ぷはぁ~っ ちょっと休憩」

DSC00982.jpg

「うんしょっ」

DSC00985.jpg

「しゃきしゃき」

DSC01012.jpg

「ちょっとだけ・・・

DSC01015.jpg

おなかいっぱい」

(笑)

DSC01017.jpg

「ままにあげる!」

あらら☆


農家さんから買ってくる朝摘みきゃべつが美味しいみたいで、

お皿にいれてあげると勢いよく食べてくれます(*^-^)

でも~

きゃべつを一玉消化するのって意外と大変ですよね?(^▽^;)
みなさんお久しぶりでっす!

最近ばたばたなyu mamaです(;^_^A


さてさて・・・


今月1歳のお誕生日を迎えたゆゆ♪

今日こんな贈り物が届きました~

DSC01067.jpg

前回にも頂いた木のお家をまたまた頂いちゃったんですヽ(*'0'*)ツ

2階でうまうまできちゃうし、可愛いおイスもついてました☆

もちろんからくり式のお家なんですよ~!


そしてもう1つ

DSC01068.jpg

可愛いお花のクッション

実はこれ前から気になってたんです!


ゆゆの為にこんなに素敵なプレゼント ありがとうございました(^_^)

大切に使わせて頂きます!

(momiさんありがとうございます♪)



早速ゆゆのケージを少し模様替え

DSC01146.jpg

「あれ? ゆゆのお家あたらしい!」

そうだよ~☆

ゆゆにプレゼントしてくれたんだよ?

DSC01148.jpg

DSC01149.jpg

DSC01150.jpg

「よいしょっと」


あはは(笑)

まだ階段の使い方がわからないみたいかな?

DSC01104.jpg

「眺めもいぃし ごはんもおいしーよっ!」

あっという間にお顔がぱんぱん( ´艸`)


DSC01137.jpg

「なんだこれ?」

それはおイスだよ☆

DSC01136.jpg

「ゆゆのだ! ままは座ったらだめだよ?」


この後も大興奮でケージの中を冒険してましたヽ(*^^*)ノ



最後のお写真は

DSC01120.jpg

ぷりぷりなおちりっ☆
連日いろ~んな寝姿を見せてくれてるゆゆ(^_^)


今日はどこで寝てるかな?



DSC00796.jpg

はいっ!

ここですっ!

DSC00795.jpg

DSC00797.jpg

角っこにおいてある木のブロックの中にすっぽり(笑)

もちろん熟睡ですよ~( ´艸`)



DSC00801.jpg

「うにゅ?」

DSC00802.jpg

「ままずっと見てたの?」

うん♪


可愛いポーズお願いしまぁ~す(*^m^*)

DSC00805.jpg

きめっ!

(まだお眠顔だね☆)

あっという間に11月!

もう来月はクリスマスですねぇ~♪


そんなわけでゆゆのケージもクリスマス仕様にしちゃいましたヽ(*^^*)ノ

DSC00819.jpg

(ひょこっとゆゆのお顔が見えてますね)

クリスマスなのでカラフルに☆

DSC00821.jpg

ゆゆも嬉しいのかな?

くるくるで走ってま~す( ´艸`)


DSC00850.jpg

「まま またシールしたの?」

あははぁ~(^▽^;)


でもでも可愛くなったでしょ??

DSC00851.jpg

「うん! (くしくしっ)」


今年も楽しいクリスマスにしようねっ♪

まずはこちらをご覧下さいっ!


DSC00777.jpg

寝てます(笑)


DSC00765.jpg

おトイレの出入り口で

DSC00769.jpg

熟睡なんです(*≧m≦*)

これって立ってるのかな?

体勢つらくないのかな?

って思って上から見てみると

DSC00786.jpg

へにょぉ~んと寄りかかってます!


最近いろんな可愛い寝姿を見せてくれるゆゆ(^_^)

こんなにリラックスしてくれてる寝顔を見ると

すごく幸せな気持ちになっちゃいます♪



最後のお写真は・・・

DSC00792.jpg

とろ~んとしすぎておぶちゅ顔なゆゆ( ´艸`)
我が家ではヒーター・エアコンがもうフル稼働(;^_^A


なのでゆゆは


DSC00693.jpg

こーなってます(笑)

DSC00705.jpg

うっとり顔~♪


タイトル通り

DSC00706.jpg

ぴょっこりな足がポイントでっすヽ(*^^*)ノ



先日めでたく1歳を迎えたゆゆですが、

「栗っ子マロン」の杏子さんからこんな素敵なプレゼントが届きました(^_^)

DSC00665.jpg

ゆゆの大好きなりんごさんとなんとも可愛いリスさんのぬいぐるみ☆

マロンちゃんとハルちゃんのお写真も頂いちゃいました!


杏子さんありがとうございました~(o^∇^o)
昨日はみなさまからの暖かいコメントありがとうございました!!

ゆゆもとっても喜んでましたっ♪

来年も楽しいお誕生日を迎えられますように(^_^)


さてさて、

DSC00560.jpg

いつものようにゆゆがぐっすりおねんね中なのでお買い物に行ってきました

可愛い寝顔・・・(*^^*)



そこで発見したのがこれっ!

DSC00663.jpg

DSC00664.jpg

ダイソーさんで見つけたクリスマスキャンドルホルダーでっす!!

右のトナカイさんは後ろに穴が開いてるのでお家に使えそう(^○^)

左のサンタさんは少し深めに置いてあげて、

ご飯入れにしようかなって思ってます☆


どちらも3種類づつあって何にしようか悩んじゃいました~♪

(サンタ・トナカイ・雪だるまがありますよ)

100円でこのクオリティはすごいですよね?

12月になるのが楽しみなyu mamaなのでしたっ(゚∇^*)
本日11月5日 ゆゆが1歳のお誕生日を迎えました♪


DSC00631.jpg

DSC00632.jpg

恒例のりんごさん!


そしてそして今日はスペシャルメニュー!!

DSC00635.jpg

お誕生日用のケーキ(?)みたいなのを作ってみましたヽ(*^^*)ノ

下の丸いのはりんご、ハートの形のはかぼちゃ、まわりはぶろっこりーです☆

どれもゆゆの大好物!

食べてくれるかな???


DSC00639.jpg

「なんかある!」

今日だけのスペシャルごはんだよ~♪

ままがんばりました!

DSC00643.jpg

「好きなのいっぱい」

DSC00657.jpg

「かぼちゃさんおいしーな」

DSC00658.jpg

可愛いお顔でもぐもぐ(*^^*)


そしてそして1歳のゆゆの体重は

DSC00662.jpg

37グラムでした♪



無事に1歳を迎える事ができて心から嬉しいです(*^-^)

ゆゆと過ごせる時間、これからもめーいっぱい楽しみたいなっ!
ここ最近ばたばたと忙しく更新もサボリ気味に・・・(;^_^A

ゆゆに怒られちゃいそうです(笑)


DSC00308.jpg

「まま忙しいけど うまうまは忘れないからいっかぁ~♪」


あはぁ~ ありがとねぇ~~o(;△;)o


DSC00309.jpg

DSC00310.jpg

DSC00313.jpg

あっという間にほっぺにつめつめ(^_^)


目もすっかりよくなって、

ゆゆは今日も元気いっぱいです!



ちょこっと前のお話です♪



まだおやつを入れる箱が木の箱じゃなかった頃、

ゆゆんぽの最中こんなことになっちゃいました(^▽^;)

DSC09592.jpg

「?!」

DSC09556.jpg

「ゆゆの大好きなのだぁ~♪」

DSC09568.jpg

「うぅぅぅ~~んっと」

DSC09569.jpg

「見えた!」

DSC09570.jpg

DSC09571.jpg

DSC09572.jpg

「おいしー匂いがしましゅ」

DSC09530.jpg

「えいっ!」

DSC09547.jpg

「でれないよー」

DSC09536.jpg

「まま! 見てないで早くうまうまぁ~」

DSC09538.jpg

「ていっ!」


たくさんいたずらした後はお腹が減ったのかな?

手の上で美味しくうまうまなゆゆなのでした(o^-^o)
