ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

以前少し書いた事があるんですが

くまのがっこうがとっても大好きなんです♪

皆さんご存知ですか?


それを覚えていて下さった「栗っ子マロン」の杏子さんから

クリスマスにぬいぐるみを頂いちゃいました~(^_^)

(その他にもゆゆのうまうまやクッキー、入浴剤等も頂いたんですよ☆)



ゆゆと一緒に記念撮影です!

DSC03127.jpg

左のちっちゃいのはもともと持っていたものなんですけど、

まさかのお揃いのお洋服w(*゚o゚*)w

これにはびっくりしちゃいました!


ゆゆはうっとり顔で~す(笑)


DSC03129.jpg

「ちょっと手があたってるよ」

ジャッキーの手が上手い具合にゆゆの頭に( ´艸`)


DSC03162.jpg

「いっしょにあそぶ?」


DSC03164.jpg

「お相撲しよー!」

ジャッキー転倒


あっという間に勝負がついちゃったゆゆなのでした(。・w・。 )


杏子さんありがとうございました~☆
DSC03098.jpg

「ねんどさん? それうまうま??」


さて何のお話かというと


以前にもお願いした事があるんですが、

「チャッピーのおうち」のちっくるさんに粘土細工の飾りをお願いしていたんです♪

それが今日届きましたぁー!


じゃじゃぁ~ん

DSC03115.jpg

DSC03116.jpg

すっごく可愛いぃっヽ(*^^*)ノ

全てちっくるさんにお任せして作って頂いたんですけど

想像以上に可愛いくてびっくりしちゃいました!

DSC03114.jpg

細かい部分もこった作りです☆


毎日寒くて嫌になっちゃうけど、

こーいったものがお部屋にあるだけでなんかるんるんしちゃいますよね(o^-^o)

氷点下になんか負けないぞぉーっ!(笑)


DSC03101.jpg

「ままとってもうれしそう♪」



ちっくるさん ありがとうございました(^○^)
お久しぶりです♪

yu mamaちょっと多忙でしたぁ~(;^_^A



さて今日はクリスマス☆

ゆゆにとっては2回目のクリスマスです(^_^)


早速記念撮影!

DSC03024.jpg

「サンタさんからもらったの」


乾燥りんごさんをもぐもぐ



DSC03044.jpg

「うまうまがいっぱいだよ!」


サンタさんのお皿にうまうまをのせてプレゼント

(ちなみに見えてる黒っぽいのは乾燥フルーツに入ってるぶどうです)



お腹がいっぱになるとやっぱり

DSC03086.jpg

「これなんだろ?」

気になってたみたい(笑)


それはね、クリスマスの時に飾るツリーっていうんだよ?

DSC03083.jpg

「しらなかったぁー!」


( ´艸`)


また1つおりこうさんになったゆゆなのでしたっ☆
ゆゆのケージ内は今W(ダブル)ヒーターなんです♪


なので毎日・・・


DSC03002.jpg

とろぉ~ん


とろけてます( ´艸`)


DSC03000.jpg

手の位置とか可愛いなぁ~(*^^*)


ふにゃふにゃだなぁ~~




DSC03007.jpg

「うまうまの夢見てたのじゃましちゃだめーっ」

やっぱりそうだったのね(*´∇`*)


この後もとろとろにとけてたゆゆなのでしたっ☆
今日は爪切&健康診断をしてきました♪

爪切りの間なぜか先生の指をぺろぺろ

先生笑ってました~


特に何の異常もなく安心(^_^)

今年最後の病院、無事に終了です!


病院でいぃ子ちゃんだったゆゆ

帰宅後はうまうまタイムです☆


DSC02897.jpg

「いただきま~す」

お目目に敷材がくっついちゃってます(笑)


DSC02933.jpg

「ゆゆ つめきるのぜんぜん平気だったよ!」


DSC02937.jpg

「けんこうですって言われたの!」


DSC02947.jpg

「きゃべつさんおいしーっ」


ゆゆはとってもいぃ子だねっヽ(*^^*)ノ
昨日はめーいっぱい遊んできちゃったyu mamaです(笑)

遊びすぎてくたくたって、久しぶりヽ(*^^*)ノ

美味しいご飯にプレゼント交換♪

可愛いマフラーをもらっちゃいました


でも遊んでてもゆゆの事が気になって気になって

帰宅するとすぐにゆゆの元へダーッシュ!!


DSC02638.jpg

「ままおかえり~」

ただいまぁ~♪

このお顔を見るとほんと安心(^_^)

いぃ子でお留守番していてくれたので早速ご褒美☆

DSC01933.jpg

ゆゆのだぁ~い好きな乾燥りんごさんです


可愛いお顔でもぐもぐ


DSC01937.jpg

なんでか右のお耳だけぺしゃんこ( ´艸`)


DSC01950.jpg

「おるすばんするとうまうまもらえるんだね!」

そーだけど ままは寂しかったよ?


DSC01951.jpg

「ゆゆもちょびっとさみしかったかも」

ちょびっとかぁ~(^▽^;)


明日は爪を切りに病院へ行ってきまっす!

今日は午後からおでかけ(^_^)

お友達とクリスマス会なんです♪


ゆゆちゃんとお留守番できるかな~?

DSC02860.jpg

「ばっちりだよ!」

おぉ~

たのもしい(o^-^o)


DSC02859.jpg

「でも ちょっとさみしいから・・・


DSC02818.jpg

おみやげねっ」

はぁ~い(;^_^A


今日は雨が降るの? 降らないの??

気になるyu mamaなのでした~☆



DSC02817.jpg

「ままいってらっしゃ~い」
昨日、仲良くして頂いてるハム友さんのお家のハムちゃんがお空に旅立ちました。

悲しくて涙がとまりません。


いつかはきてしまうお別れのとき。

その時までどれだけゆゆに愛情をそそいであげられるだろう。

どれだけ楽しい思い出を作ってあげられるだろう。

ゆゆは私にとって初めての子です。

いっぱい元気で楽しく幸せに過ごせるようにがんばりたいな。



DSC02798.jpg

「ゆゆいっぱいごはんだべるよ」

DSC02856.jpg

「まま泣かないでね?」




あいちゃん、今までありがとうね。

ご冥福をお祈りします。
木のハウスと一緒に頂いたおイス♪


ゆゆはちゃんと座れるんですけど・・・

DSC02730.jpg

逆向きなんです(笑)


DSC02773.jpg

「ゆゆほんとはちゃーんとおっちんできるもんね」

そーなのぉ~???


DSC02772.jpg

「ままお写真撮るのあんまりじょうずじゃないんだもん」

なんてこったぁ~w(*゚o゚*)w

確かに今日のお写真は暗めだもんね(汗)


明日からまたがんばるねっ!


DSC02770.jpg

「れろれろぉ~」


どうしたらもっと上手にゆゆのお写真が撮れるのか悩むyu mamaなのでした(;^_^A
ここ何日かのゆゆのお気に入りの場所



DSC02429.jpg

給水器の下です♪


ほっぺにつめつめしたご飯をここでの~んびり食べるのがいぃみたい(^_^)


DSC02430.jpg

ほっぺをむにょむにょ


そして

DSC02410.jpg

もぐもぐ


これの繰り返しです(笑)


DSC02428.jpg

「きょろっ」

DSC02441.jpg

「きょろろっ」

DSC02426.jpg

「くしくしっ」

(お顔をくしくししてます)

DSC02418.jpg


一通り終わると

DSC02389.jpg

「くるくるしていぃ?」


ご飯の後は運動!なゆゆなのでしたっヽ(*^^*)ノ
ご飯が終わるとすご~く元気になっちゃうゆゆ(笑)


DSC02722.jpg

「おなかもいっぱいだし 遊ぶの~♪」


ちゃんとご報告(^_^)


DSC02709.jpg

ますはお得意のれろれろです☆


お外に出たいからなのかな?って思ってたけど、

「れろれろすると遊んでもらえる!」って覚えたみたいなんですよね~

近づくとピタリと止まるんです!


次は何するのかな?



DSC02698.jpg

「うにゅぅぅぅ~~~」

DSC02699.jpg

「うにゅにゅっ」

DSC02700.jpg

「ここじゃすとふぃっと」

はいっ はさまってます( ´艸`)


なんでハムちゃんって狭いとこが好きなんでしょうね~?

窮屈じゃない?っていつも思ってます(汗)


ひとしきり遊んだ後は

DSC02691.jpg

さささっとお家へ帰っちゃうゆゆなのでしたっ(^w^)


明日は選挙に行ってきます!
夜ご飯の時間になるとそわそわし始めるゆゆ



DSC02529.jpg

「うんしょっと!」


なんとも可愛い後姿(^_^)


DSC02531.jpg

「ここにいればままがおいしーのくれるよ♪」


本日ぴかいちのお顔!!


ゆゆスタンバイ完了です(笑)


ご飯がほしくなるといつもこーして待ってるんですよ~


ゆゆ~

下におりて待っててくれるかな?


DSC02374.jpg

「いぃともぉ~~」


今日もとーってもいぃ子ちゃんなゆゆなのでしたヽ(*^^*)ノ




今日はたまりにたまったゆゆの写真をプリントしに

いつものカメラ屋さんへ行ってきました♪

そのお店にはわんちゃんやねこちゃんのお写真が飾ってあるんですが

そこにゆゆの写真も飾ってもらっているんです(^_^)


プリントが終わった時間に受け取りに行くと

「この子ってゆゆちゃん?」

とお店の方に言われてびっくり!

お店に来るお客さんに可愛いと評判だそうですw(*゚o゚*)w

ハムばかさんなyu mamaにとっては鼻高々な出来事でしたっ(笑)


早速この出来事をゆゆにご報告!

「ゆゆのことみんなが可愛いって~☆」

DSC02343.jpg

「みんなのあいどるさん?」

うんうん♪

そーみたいだよ~

びっくりだよね?


DSC02340.jpg

「いっぱいうまうましてがんばるっ!」

気合がはいりまくりなゆゆなのでした(笑)



そしてもう1つ

「はむはむ姫」のmomiさんから素敵なプレゼントが届きました~ヽ(*^^*)ノ

DSC02460.jpg

momiさん手作りのシュトーレンとクリスマスカードです☆

実はシュトーレンって食べた事がなかったので

これが人生初のシュトーレンです( ´艸`)

調べてみるとドイツのお菓子で、

クリスマスまで少しずつ食べていくものなんですね~


クリスマスカードの中はこんな感じ

DSC02462.jpg

みかんちゃん・すみれちゃん・あやめちゃんの可愛い姿(*^^*)

封筒のシールもキュートすぎまっす♪


momiさん、こんなに素敵な贈り物ありがとうございました!
今日はぷち大掃除をしたyu mamaです(^_^)

カーテンをかえたり家具の配置を変えてみたり・・・

1度始めるとなかなか終わらないですよね~(笑)


そんな疲れを癒してくれるのはやっぱりゆゆ!


「ゆゆぅ~♪ こっち向いて~♪♪」

DSC02299.jpg

「まま?」


DSC02300.jpg

「ちらっ☆」


はぅぅぅ~~~

癒されるぅぅぅ~~~(*^^*)


DSC02303.jpg

「おやつたべるー!」


モデル料はおいしいおやつ?なゆゆなのでしたっ( ´艸`)
週末になるといつものようにゆゆにデレデレなぱぱ(;^_^A


DSC02314.jpg

最近あまりあげていなかった乾燥バナナさんをプレゼント♪


DSC02322.jpg

「これおいしーな~」

DSC02327.jpg

「ままはあんまりくれないんだもん!」


えぇ~~ 

いつも他のおいしいうまうまあげてるんだけどなぁ~(^▽^;)


今日もとっても寒いですけどみなさんは風邪とかひいてませんか?

ハムちゃんも元気かな?

我が家ではゆゆのミニデュナのケージ内遂にW(ダブル)ヒーターになりましたっ!

どうもエアコンの効きが今一なので念の為(汗)


本日最後のお写真は

DSC02311.jpg

ゆゆのちっぽって縦長?!
夕方におこった地震、関東・東北地方にお住まいの方大丈夫だったでしょうか?


結構長い時間揺れてたからとっても怖かった((o(;△;)o))


地震直後は携帯もつながらなかったし・・・


1人お家で騒いでたyu mamaですがゆゆはとっても落ち着いていて


DSC02280.jpg

DSC02282.jpg

すぴーすぴー寝てました☆


こんな姿を見せてくれるとなんだか安心しちゃった(^_^)





さてさて

今日のお昼はきゃべつさん♪

DSC02267.jpg

大好きなお家の2階でもぐもぐです(o^-^o)


DSC02268.jpg

「サクサクもすきだけどシャキシャキもすきぃ~」


DSC02277.jpg

お行儀よくちゃんとおっちんしてま~す


DSC02272.jpg

「ままも食べたいの~?」


ありがとねっ(*^-^)
ごはんの後はほっぺが


DSC02015.jpg

ぱんぱかぱぁ~ん


特に左のほっぺが

DSC02018.jpg

ぱんぱかぱぁ~ん


DSC02019.jpg

「ゆゆかわいいでしょ?」

うんうん!

ゆゆはどんなお顔でも可愛いよっヽ(*^^*)ノ



DSC02045.jpg

「コタツからでないままのまね~」

w(*゚o゚*)w
今日でゆゆ1歳1ヶ月をむかえました♪


DSC02128.jpg

「きょうおいわいの日?」

そうだよ~

毎月5日はゆゆの日なんだよヽ(*^^*)ノ


さてさて恒例の

DSC02123.jpg

DSC02125.jpg

お祝いりんごさん!

(13ヶ月なので「13」なのでっす)


早速ゆゆにプレゼントしました☆


DSC02164.jpg

「おいしぃ~!」


可愛いお顔で食べてくれてます(*^^*)

DSC02182.jpg

夢中になりすぎてこの体の角度(笑)


DSC02200.jpg

「ふぅ ちょっとおなかいっぱーい」

残ったりんごさんはまた後でにしようね(*^-^)

ちなみにハート型のりんごさんなんですよぉ~

(写真だとわからないかな?汗)


元気いっぱいで食欲もりもりぃ~なゆゆなのでした♪

夜のご飯が終わると必ずおトイレでまったりするゆゆ(^_^)


DSC02096.jpg

「なぁに~?」


DSC02101.jpg

「ゆゆ~」


DSC02100.jpg

DSC02102.jpg

「くしくしとかで忙しいよ~」


あはは♪


くしくしだけでなくほっぺにつめたご飯もここで食べます(^▽^;)

DSC02083.jpg

ほっぺをもみもみしてぇ

DSC02092.jpg

「もぐもぐもぐ」

まん丸で可愛いなぁ~


まったり・りらぁ~っくすなゆゆなのでしたっヽ(*^^*)ノ



DSC01961.jpg

ゆゆのぽちっとなちっぽ☆

この「どてっ」とした後姿たまりませんよね?
2階でごはんが食べれる木のハウス♪

最近では階段を登るのにも慣れてうまうまできてたはずなんですが・・・



DSC01189.jpg

「あっ きゃべつさん☆」


DSC01190.jpg

「はやくたべたいっ!」


DSC01191.jpg

「よいしょっと」


DSC01195.jpg

「いっただっきまぁ~す」

おしりの角度がっ(笑)


毎日ゆゆは元気いっぱいですヽ(*^^*)ノ



(後ろからの写真)

DSC01143.jpg

くびれがせくすぃぃぃ~~(*´ェ`*)

背中の模様がばっちりだねっ!
お家の入り口で今にも寝ちゃいそうなゆゆ( ´艸`)


DSC01812.jpg

DSC01814.jpg

細目ぇ~です(笑)

DSC01813.jpg

お家の中でおねんねしないの?

DSC01810.jpg

すぴぃーー・・・

この体勢のまま寝ちゃいましたw(*゚o゚*)w


ちょっと時間がたってまたゆゆを見てみると

DSC01807.jpg

「?!」

DSC01808.jpg

「おうちで寝てたのになんでおそとなの?!?!」

DSC01806.jpg

なんでだろうね~?

「ほえ?」

結局なんでなのかわからずじまいなゆゆなのでしたっ(*^m^*)


今日最後のお写真は

DSC01787.jpg

ここでこうして寝るのが大好きになっちゃった(笑)
