ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

ゆゆのお野菜タイム♪


DSC06329_20130131192108.jpg

お皿にお顔をうずめて何が入ってるか探索中(^_^)



DSC06332.jpg

「うぅぅぅーーん」


ゆゆどうしたの?


DSC06333.jpg

「ぶろっこさんがないの」


DSC06335.jpg

「おそとにもおちてないな」


DSC06334.jpg

「ままがもってるのかな?」


DSC06336.jpg

「ぶろっこさんがゆくえふめいなの!」



実は昨日の夜に茹でて食べちゃったんだよなぁ~

ゆゆになかなか言い出せないyu mama(汗)


いつでも食べれるように乾燥ぶろっこさんを用意しよっと(^○^)


今日のお昼は久しぶりのぶろっこさん♪



DSC05405_20130130175816.jpg

ぺしゃ耳でぺったんこ(^_^)

やっぱり生は美味しいよねっ


DSC05400_20130130175921.jpg

「とまらないおいしさなの」


それはよかった(*^^*)


今日はだいぶ暖かかった関東地方

遂に毎年恒例の花粉症の症状が出始めましたぁ~(泣)

目がしょぼしょぼしてます



DSC06025.jpg

「ままこんなかんじなんだよ~」


ままの真似っこがじょうずぅ~(笑)



今週はいぃお天気続き

どこかにお出かけしたいなって思うyu mamaなのでした(o^-^o)






更新が2日も空いてしまいました~(;^_^A

今日も関東はとっても寒いです

朝なんて雪が降ってましたよ(泣)

みなさんは通勤通学などなど大丈夫だったでしょうか?



今日はゆゆの「たっち姿」♪

DSC05923.jpg

大好きなおいすさんの上で絶妙なバランスたっち!(笑)


DSC05921.jpg

「ゆゆなわとびだってできるかも」

おぉ~w(゚o゚)w

自信満々だねっ



明日はまま少しどきどきな事があるんだよねぇ

ゆゆ応援してくれる?


DSC05278.jpg

「どきどき? ままならだいじょぶだとおもうの♪」


DSC05280.jpg

「ふぁいとぉー!」


おぉぉぉ~ヽ(*^^*)ノ


ゆゆに応援してもらえて明日はがんばれそうなyu mamaなのでしたっ
ゆゆのケージをお掃除しよう♪

そう思ってゆゆのごはん皿をちょこっと移動したんです

すると~



DSC06070.jpg

「あれ? ゆゆのおさらだ」


DSC06055.jpg

DSC06057.jpg

「やっぱり!」


DSC06058.jpg

DSC06061.jpg

「でもなんかへんなの・・・」


DSC06067.jpg

「うまうまがはいってません」


DSC06076.jpg

「くるくるしてればごはんあるのかも!」

DSC06077.jpg

「よいしょ」

DSC06072.jpg

「あれ~ まだないや」

DSC06084.jpg

「こうやって

DSC06080.jpg

ここでみはってよっと♪」


ゆゆおまたせぇ~(。>0<。)


すぐにごはんにするからねっ



今日はお写真多めでお送りしましたぁヽ(*^^*)ノ
DSC05756.jpg

「じぃーっ」


ゆゆの目線の先


大好きな乾燥フルーツさんがありますね(^▽^;)


夜のご飯が終わったばかりなのにまだおなかへってるのかな?



DSC05713.jpg

「あのね ゆゆフルーツさんすきなの」


うんうん 知ってるよ~♪


DSC05748.jpg

「ちょこっとあじみしたほうがいぃかも」


DSC05726.jpg

「(きっとままくれるとおもうの)」


ゆゆの心の声が聞こえちゃってるぅ~(笑)


DSC05744.jpg

「ちらっ」


可愛いポーズでこっちを見つめてます(*^^*)


ままの負けぇーっ

ゆゆおいで♪


DSC05708.jpg

「わぁ~い やったねっ」



いつもの事ながらゆゆに甘々なyu mamaなのでした~(;^_^A


(ちっちゃくした乾燥リンゴさんをあげましたよ☆)
お昼のお野菜の時間



DSC05517.jpg

ちゃんとお手手で持って美味しそうにもぐもぐ(^_^)


DSC05519.jpg

畑でとれたてのきゃべつさん♪

いつもよりも食べっぷりがいぃです!


DSC05520.jpg

夢中なお顔(笑)

「おいしーなっ」


でもよぉ~く見ると


DSC05497.jpg

お皿からでちゃってるぅ~(^▽^;)


DSC05495.jpg

ゆゆの中で何か食べる順番とかがあるのかな?


数分後


DSC05533.jpg

「おなかいっぱいなの~」


DSC05537.jpg

きれいに完食! なゆゆなのでしたっヽ(*^^*)ノ



関東地方ではまた雪が降るみたいですね

明日は早起きしなきゃだな~

みなさんもお気をつけ下さいね(^○^)
お休みの日といえばゆゆんぽ!


昨日も楽しく探検です(^_^)



DSC04601.jpg

ぱぱが来ている半纏を登ったりするのが最近のブーム


DSC04620.jpg

「あったかいしここすきなの」


DSC04626.jpg

隙間という隙間にどんどん入っていきます


DSC04649.jpg

どこ行ったかな?と思ったらお膝の上に


DSC04650.jpg

「なんかおちつく」


まったりしちゃってます(*^-^)


DSC04651.jpg

「くしくしっ」


DSC04654.jpg

「そろそろしゅっぱつしようかな」


DSC04661.jpg

「しゅたっ」


DSC04695_20130121183733.jpg

DSC04696_20130121183801.jpg

ちょこっと休憩してエネルギーチャージ!

その後も元気いっぱいに「ぱぱ登り」を楽しむゆゆなのでした♪
今日ゆゆに新しいお友達ができました♪


じゃじゃ~ん!



DSC05392.jpg

ハムスターマスコットのみんなですヽ(*^^*)ノ


ずっとずぅっと探してたけど見つける事ができず諦めていたんですがそんな中

「はむはむ姫」のmomiさんが送ってきて下さったんです!!

しかも全種類w(*゚o゚*)w

(シークレットの金のひまたねを持った子もちゃんといるんですよ~)


嬉しくて嬉しくてすぐにゆゆとご対面


DSC05379_20130120224423.jpg

「おともだちがいっぱいいるよ!」


びっくりしたのか持ってた乾燥りんごさんがポトリ(笑)


DSC05372.jpg

「はじめまして ゆゆです」


DSC05378.jpg

「そのくっきーおいしそうだねっ」


DSC05380.jpg

「こっちのちーずもおいしそうなのっ」


ゆゆぅ~ それはお友達のだよ~?(^▽^;)


マスコットの他にも

DSC05394.jpg

柚餅(ゆうもち)という有名なお菓子&ジンジャーピーチの紅茶も頂いちゃいました(*^▽^*)

どちらもパッケージが可愛いっ♪

momiさんありがとうございました(^_^)



DSC05396.jpg

にぎやかになったゆゆの広場

みなさんによくして頂いてと~っても幸せなゆゆとyu mamaなのでした(o^-^o)
今日はいつもよりもアピールが激しいゆゆ(笑)



DSC04467.jpg

「ままいますか?」


いるよぉ~


DSC04470_20130118190138.jpg

「あのね

DSC04471_20130118190210.jpg

ちょこっとおそとであそびたいの」

DSC04460.jpg

「ねーってばぁ~」

DSC04480.jpg

「ちぇっ・・・」


数分後


DSC04481_20130118190516.jpg

「やっぱりがまんできないの~!」

DSC04509.jpg

「まま あそぼ?」



猛アタック&アピールに負けちゃいました(*´∇`*)


この後少しだけゆゆんぽを楽しんだゆゆなのでしたっ♪


明日はぱぱと思いっきり遊ぼうね!
お名前を呼ぶとすぐに気付いてくれるゆゆ♪



DSC05153.jpg

「なぁに~? よんだの?」


可愛いなぁって見とれちゃう(*^^*)


DSC05162_20130116194747.jpg

「れろれろぉ~」


ゆゆっ?


DSC05147.jpg

「ゆゆれろれろちゅうなんだけど」


でも必ずこっちを向いてくれる(^○^)


そんな姿はご飯の時でも

DSC05167.jpg

「もぐもぐ ぱくぱく (おちりぷりっ☆)」


ゆゆっ??


DSC05146.jpg

「おかわりおねがいします」


ちゃんと言えてえらいねっ(o^-^o)



カメラを越えて見つめてくるゆゆにめろめろなyu mamaなのでした(笑)
ずぅっと気になっていた粟穂♪


嬉しい事に頂いたので早速ゆゆにあげてみました(^_^)


DSC05094.jpg

「これおいしぃぃぃ~~~」


あっという間に粟穂さんの虜(笑)


DSC05053.jpg

「ぱくっ」


DSC05054.jpg

「ぱくぱくっ」


DSC05085.jpg

上手にきれいに食べていく姿がなんとも可愛い(*^^*)


DSC05106.jpg

落ちてる粟穂さんもちゃぁんと吸引!


DSC05140_20130114211945.jpg

「おのこしはしたらだめなの」


ゆゆはえらいねっ(*^-^)


DSC05144_20130114212100.jpg

「ごちそうさまでした~」


DSC05145.jpg

きれいに(?)完食できたゆゆなのでしたっ!
2階建ての木のお家

中でどんな風に寝てるのかな?


気になって気になってそぉっとふたを開けてみました



DSC04314.jpg

DSC04315_20130113165526.jpg

まるくなって隅っこで寝てます(^_^)


DSC04327.jpg

あら?!

起こしちゃった?!


(可愛いおぶちゅ顔 笑)



DSC04323.jpg

「もうごはん?」


ごはんはもーちょっとしたらかな~♪



DSC04325.jpg

「なぁ~んだ ぶすぅーっ」


ふてくされモードなゆゆw(゚o゚*)w


起こしちゃったお詫びにおやつでもいかが?



DSC04379_20130113170127.jpg

「ほんと?」


うるうるなお目目


DSC04380.jpg

「ゆゆが1ばんすきなのください!」



さっきまでのねむねむ顔は一体どこへ?(笑)


おねだり上手なゆゆなのでしたっ(*^^*)

ゆゆの〇〇シリーズ!


今日はゆゆの別荘です♪



DSC04135.jpg

「これゆゆのべっそーだよ」


以前「チャッピーのおうち」のちっくるさんに頂いたお家(^_^)


ゆゆんぽの時には必ずここに入ります



DSC04122.jpg

「くるんっ」


はみでるおちり(笑)



DSC04139_20130111193754.jpg

DSC04140_20130111193825.jpg

「ここでたべるごはんはかくべつなの~」


ゆゆはいっぱいお家があっていぃね(*^-^)



ゆゆんぽ満喫ぅ~!なゆゆなのでした☆
いっぱいご飯を食べた後は元気よく遊びまくりなゆゆ(^_^)

さっそくくるくるスタートです!



DSC04556.jpg

「しゅたたたっ」


DSC04564.jpg

「ぴしっ」


勢いよく走った後なぜかカメラ目線でぴたっと止まります(笑)


バランス感覚がいぃんだなっていつも思うyu mama!



DSC04540.jpg

「ぴしってとまるひみつ?」


DSC04541.jpg

「おしえてあげないよっ じゃーん!」

(by ポリンキー)



寒さに負けず元気もりもりなゆゆなのでした~ヽ(*^^*)ノ
ゆゆの〇〇シリーズ!

今日はおちりです(*^^*)



DSC03550.jpg

「いつもよりままがちかくにいる」


DSC03559.jpg

「まっ いっかぁ~」


DSC03576.jpg

「うんっしょ!」

DSC03573.jpg

「うまうまっ♪」

DSC03555.jpg

DSC03571.jpg

DSC03572.jpg

ふんばるあんよ&おちりの3連発!(笑)


これでも一応女の子ちゃんなんだけどなぁ~(^▽^;)



お腹がぺこぺこなゆゆなのでしたっ
ちょっと最近体調がすぐれないyu mamaです(汗)

みなさんは元気にお過ごしでしょうか??



ゆゆは今日も元気いっぱい!

大好きなおイスで遊んでます(^_^)


DSC03538.jpg

「これはゆゆのおイスです♪」

みんなに教えてあげてえらいね~


DSC03530.jpg

「どーぞすわっていぃよ?」

ままのおちりじゃ無理だなぁ~(笑)


DSC03524.jpg

「のびぃぃぃ~~~」

DSC03523.jpg

まるで鉄棒してるみたい(o^-^o)



いっぱい遊んだら

DSC04031.jpg

いっぱい寝ちゃうゆゆなのでした~(mー_ー)m.。o○ zZZZ
続きのお話です♪


DSC03680.jpg

うにょぉ~ん


ぱぱのお袖で遊んだ後今度は

上着のポケットで大冒険中!


DSC03645.jpg

「あったかくて おちつくの~」


DSC03613.jpg

「ままもはいってみるといぃよ!」


ポケットこわれちゃうよ~(笑)



DSC03771.jpg

ぴしっ!


ポーズもばっちり決めちゃいます(^_^)


DSC03788.jpg

「ぱぱ? そろそろおなかへったよ??」


DSC03790.jpg

「このてのなかにうまうまがあるはずーっ」


DSC03881.jpg

「ちょーだぁーいっっ」

実は手の中にはうまうまはないんだよな~(;^_^A

手をグーにするといっつもこうやってうまうま探しをするんです



お正月休み中はゆゆと触れ合えて大満足なぱぱなのでした(笑)


今日はゆゆんぽの続きの記事を書こうと思ってたんですけど

大切な日だったのです!!


ゆゆ、1歳2ヶ月のお誕生日で~すヽ(*^^*)ノ

早速恒例のアレの登場☆


DSC04026.jpg

DSC04025.jpg

お祝いりんごでっす!

真っ赤で美味しそう(^_^)


DSC04072.jpg

こんな風にカットしてゆゆにプレゼントです


DSC04208.jpg

「あまくておいしーなっ」

しゃきしゃきいぃ音で食べてくれてます♪


DSC04211.jpg

「ゆゆ おたんじょうびだいすき」


DSC04191.jpg

「つぎもおいしーのおねがいねっ」


はぁーい☆



さて、1歳2ヶ月の体重は

DSC04076.jpg

37グラムでした~(^○^)


いっぱい食べても太らないゆゆがと~っても羨ましいyu mamaなのでしたっ(笑)
今年初めてのゆゆんぽ♪


さてどこにいるかな?



DSC03824.jpg


「ぱぱのおようふくの中なの」


なんとびっくり!


ぱぱが着てる服のお袖の中にいるんですw(*゚o゚*)w



DSC03871.jpg


「ここおちつくの~」



うっとりなお顔



DSC03873.jpg


すっぽり入ってなかなかでてこないぃ~(笑)



DSC03818.jpg


「あっちであそぼうかな?」


DSC03833.jpg

「うにょぉ~ん」


とろけるチーズみたい( ´艸`)



ゆゆんぽのお写真がたっくさん撮れたので

明日もこの続きをお送りしま~す☆
DSC03410.jpg

さてこの穴さんはなんだと思いますか?


正解はぁ~・・・



DSC03400.jpg

ゆゆの新しいお気に入りスポットでした!(^_^)


お正月ずぅーっとここで寝てます



DSC03401.jpg

「ゆゆ かどっこがすきなの」



DSC03402.jpg

「ここならお水だってすぐにのめちゃうよ」


あらら(^▽^;)



とは言えyu mamaもお布団&こたつから出れないんですけどねっ(笑)
あけましておめでとうございます(^_^)

今年もどうぞよろしくお願い致します!


さてさて、年越し~なんだか忙しくて更新も久しぶり(汗)

みなさまのブログへも遊びに行けずすみません(ノ◇≦。)


ゆゆからもご挨拶♪

DSC03418.jpg


「おめでとうございま~す☆」

お年玉ならぬうまうま玉をもらってるんるん(笑)


DSC03415.jpg

こちらは我が家のお正月メニューの1つ

ミッキー&ミニーの蒲鉾さんでっす!

食べるのがもったいなかったけど美味しくいただいちゃいました~


3日後はゆゆの月お誕生日です♪

今年もお祝いりんごさんがんばるぞぉー(o^∇^o)ノ



DSC03320.jpg

年越しはぱぱのお膝の上でくしくししていたゆゆなのでしたっ( ´艸`)
