ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

今日はあったかい1日でしたね~(^_^)


ゆゆのいるお部屋もお昼の間はエアコンを切って過ごしましたよ~


桜の開花予想もでましたし、春到来ですねっ♪


花粉症じゃなかったらもっとるんるんなんだけどな・・・(ぼそっ)



さてさて、ちょっと前に撮影したゆゆのお写真


DSC06725_20130228175147.jpg

ぱぱの手の上でじぃーっとしてます(*^^*)


DSC06734.jpg

開いた指の隙間もナイスなバランス!


DSC06728_20130228175348.jpg

「しるくどそれいゆみたい?」


あははっ


将来は空中ブランコだってできちゃう?!な夢見るゆゆなのでしたっ( ´艸`)
ゆゆの最近のブーム



DSC07029.jpg

ちら見せ(笑)



DSC07031.jpg

DSC07032.jpg

DSC07033.jpg

ちょっとづつ前進してぇ~


はいっ

DSC07051.jpg

丸見え(笑)



DSC07026.jpg

「(ままなんかたのしそう・・・)」



(*´∇`*)
ゆゆのアレルギーは何かな?と毎日試行錯誤しています(;^_^A


今のところケージの中はこんな感じ



DSC07095.jpg

DSC07097.jpg

見た目があまりよくないのですが、

以前から使っている「エコマット」と「ケアペーパー」を

「エコマット 1」ケアペーパー 9」の割合でいれています。

DSC07098.jpg

ほこりが出にくくなりました(^_^)


あと乾燥でもアレルギーの症状は出るそうなので湿度などに気を配ってます。



当の本人はというと~



DSC07059.jpg

すやすや ぐーぐー夢の中(*^^*)



DSC07060.jpg

「?! ままだっ」


可愛い寝顔に見とれてたら起こしちゃった(^▽^;)


DSC07065.jpg

「ごはんたべるじかん?」


そーだよぉ~♪


いっぱいごはん食べてお薬もしようね


DSC07040.jpg

「はぁ~いっ」


今日もとってもいぃ子ちゃんなゆゆなのでした(^○^)



皆様お久しぶりにしております(^_^)

「明日は病院です」の記事からだいぶ日があいてしまいました(汗)


さて、ゆゆですが、

完治とまではいってないのですが病院の先生から「だいぶ良くなったね」と

診察して頂けました♪

お薬(シロップ)はもう少し続きますがお目目の赤みもかいかいも

おさまってきてるみたいです。

念の為来月も病院に行きます。


今回の事では皆様から暖かいコメントや励ましのメール等たくさん頂きました。

本当にありがとうございました。

また今日からブログを再開していきますので

これからもよろしくお願い致します(*^-^)



DSC07004.jpg

「ありがとうございましたなの♪」


食欲もりもりでほっぺがぱんぱんなゆゆでっす(笑)
もうすぐ3月なのに今日はとっても寒いっ!


こんな日はお家でまったり過ごすのが1番ですよねっ♪



お昼のお野菜タイム、ゆゆは食欲もりもりさんです(^_^)


DSC06944.jpg

「しゃきしゃきはおいしいなっ」


おっちんしてお行儀いぃね(*^-^)


DSC06949.jpg

「ままたいくつなの?」

あはっ ばれちゃった?(笑)


DSC06954.jpg

「いっしょにきゃべつさんする~?」


ありがと♪



明日はゆゆの病院の日です。

少しでも症状が良くなってるといぃんだけど・・・

お写真でも分かる通りまだ左のお目目が赤いです。

今の所お家を変え、いつも以上にケージのお掃除・敷材をいつもの半分とケアペーパーを半分

いれて様子をみています。


またみなさんにご報告しますね(*'-'*)



DSC06865.jpg

「まま~」


DSC06868_20130214181442.jpg

「ごはんちょーだいっ」


お皿の上でアピール中(^_^)


DSC06869.jpg

「はやくぅ~♪」


可愛いお顔&ポーズ



でもそこにいたらごはんおけないよ?



DSC06870_20130214181652.jpg

「あ! そーだった!」


ゆゆはいぃ子だねっ



さて今日は1年1度のスペシャルデイ!


ゆゆとままからぱぱにちょこをあげました♪♪

DSC06766.jpg


DSC06767.jpg

左のは飾りが可愛いチョコボール


DSC06768.jpg

右のはチョコナッツのバームクーヘン


どっちも美味しそう(*^-^)


DSC06872_20130214182259.jpg

「ぱぱ さんばいがえしだからね~」


w(*゚o゚*)w


ぱぱふぁいとっ!って思うyu mamaなのでした(笑)

ハムちゃんっていろんなとこでねんねしますよね(^_^)


今日ゆゆはここで寝てました~



DSC06526.jpg

おトイレの前です(笑)



DSC06530.jpg

ねむたいのがお家まで我慢できなかったんだね(*^^*)


そんな姿がとっても可愛い♪



DSC06759.jpg

少しするとちゃんとお家でぎゅっとまるくなってすやすや


DSC06708.jpg

寝返り?



DSC06695.jpg

「ゆめのなかでひまたねいっぱいしてたぁ~!」


楽しい夢だったんだねっ


この後も夢の続きが楽しみなゆゆなのでした(^○^)
お久しぶりの更新です(^_^)


ゆゆのかいかいの症状は今のところ安定しています。

お薬のシロップもちゃんと飲んでくれてますし毎日元気いっぱいさんです!

今週末に病院へ行くのでまたご報告できればなと思ってます。



さて、実は今日は結婚記念日なんです♪

平日はお仕事でお祝いができないので一昨日にパーティしました(*^-^)

もちろんゆゆもお祝いしてくれましたよ~



DSC06728.jpg

「ぱぱとままがおめでとうなの?」


久しぶりにぱぱの手の上です(*^^*)


DSC06725.jpg

「ゆゆもうれしいなっ」


ありがとぉ~


ゆゆが元気でいてくれるのがなによりのプレゼントだよ!



DSC06737.jpg

「りょうかいなのぉ~!」


ゆゆの暖かなぬくもりにめろめろなぱぱなのでした♪♪
今日はゆゆのケージの大掃除をしました!

アレルギーの原因はまだ分からないけど

できる事から少しずつ改善してこうかなと(^_^)

とってもお気に入りな2階建ての木のお家は今お休みしています。

なので前に使っていた3角ハウスとぶたさんを設置。

(新しいハウスを買おうかな?)



そんな時の出来事です



ゆゆがハウスにいたので給水器をはずしたら



DSC06449.jpg

えぇーっっw(*゚o゚*)w


DSC06445.jpg

DSC06446.jpg

DSC06448.jpg


ゆゆなにしてるのぉーっっっ?!?!



DSC06458.jpg

「おみずさんのまね~♪」


最近はゆゆんぽもしてないし元気がありあまってるのかな?


ちょっとハラハラしたyu mamaなのでした(汗)
前回の記事ではみなさんから暖かいコメントを頂きました。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。


一昨日から始まったシロップ生活ですが、

うまうまに1滴かけてあげてるからかな?気にする事もなく舐めてくれています。

ただこのお薬は炎症を治すものではなくアレルギー症状を抑えるものなので

治るまでには時間がかかってしまうかもしれません。

でもゆゆもお薬がんばってくれてるし、yu mamaももっともっとがんばろうと思います。

今後もお伝えしていきますのでよろしくお願いします。


さて、今日はゆゆの1歳3ヶ月のお誕生日(^_^)

恒例の「アレ」の登場です!


DSC06606.jpg

DSC06607.jpg


そしてスペシャルディナー♪

DSC06608.jpg

まるでプリンみたいなゼリーさんとハートのりんごさん

ゼリーさんは始めてのお味だけど食べてくれるかな?


DSC06626.jpg

「あむっ」


DSC06628.jpg

「なんかぷりんぷりんでおいしいっ」


ぷりんだけに?(笑)


DSC06637.jpg

上の部分を食べて満足したみたい(;^_^A


この後お家に帰ってりんごさんをしゃきしゃき食べてました~



また来月もおいしーのいっぱい食べようね!


指きりげんまんなゆゆとyu mamaなのでした(*^-^)
ちょっと前にも書いたゆゆの目の炎症。

治ったりまた赤くなったりを繰り返していたのですが昨日の夜涙目になっていました。

今朝すぐに病院へ。


診断は「アレルギーによる炎症」との事。

目はひどくはないそうなんですが両脇の下、両足のつけねにも少し炎症があるという診断でした。

人間と同じで何かしらのアレルギーはハムちゃんももっているそうです。

原因を排除する事が完治への1番の道のりなんですが、それを見つけるのは難しいみたい。

木のお家がだめな子もいれば、給水器がだめだったり・・・いろいろあるみたいです。

今の所何が原因か分からないので今日から確認作業が始まっています。
(お家を変えてみたりなどなど)


ゆゆ本人は食欲もあるしうんちもおしっこもいつも通り。

夜になると元気に走ってます。

ただやっぱりかゆいのかな?

気になるみたいで脇の下や足のつけねをかいかいしてます。


はぁ・・・

もっともっと早く気付いてあげられればよかったな。

お目目のふちが赤く炎症がおこってるんですが見ているとかわいそうで。

毎日そばにいるのに気付くことができませんでした。

だめなままだ。


ゆゆごめんね。


前回よりも少し強めの点眼薬と、アレルギーの症状を緩和するシロップを処方してもらいました。

様子をみてまた1週間後に病院へ行きます。


ゆゆのお目目が治るまで更新は控えようかなと思ってます。

ただ明後日の5日は1歳3ヶ月のお誕生日なのでその時にまたご報告できればなと。


DSC02019_20130203194254.jpg

「お目目かゆいけどゆゆ元気だよ!」


ご心配おかけしてすみません。

ゆゆのお写真を撮ってて好きなアングルがあります(^_^)



DSC05955.jpg

DSC05956.jpg

この角度♪

おっちんしてるのが可愛いしあんよも見えてる

お腹のあたりのぷよぷよした感じもたまりません(*^^*)


DSC05958.jpg

ちょっとよりすぎちゃった(笑)



DSC05969.jpg

「かんそうばななさんおいしかったの♪」

カメラ目線(*^-^)


DSC05978.jpg

「おててぺろぺろぉ~」


DSC05979.jpg

「ふぅ~っ」


みなさんも好きなアングルとかありますか?


お腹のぷよっとした感じにめろめろなyu mamaなのでしたっ!
