ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

今日職場で嫌な事があったyu mamaです(泣)

お空と同じように心はどんより・・・

おお泣きしてしまいましたo(;△;)o



いつもより少し早く帰宅してすぐにゆゆのところへ



DSC09550.jpg

お水をぐびぐび飲んでました(笑)



DSC09536_20130530193109.jpg

DSC09539.jpg

DSC09532.jpg

可愛い姿になんだかほっこり


一生懸命にお水を飲むゆゆを見て

「めそめそしてらんない!!」

って思いました。


今晩は大好きなピザを食べて明日からもがんばるぞーっっ!!
病院へ行ったという記事からだいぶ間があいてしまいました(汗)


おかげさまでゆゆの体重が34グラムまで戻りました!

28グラムになった時は心配で更新も控えていましたが、

食欲ももりもりで元気いっぱいだし体重も安定してきたので

マイペース更新を再開しようと思いますヽ(*^^*)ノ


皆様ご心配おかけしましたぁ~(泣)



さてさて

もうすっかり暑い毎日ですがみなさんのお家のハムちゃんはいかがお過ごしでしょうか?


ゆゆはというと・・・



DSC09657.jpg

この通り


DSC09660.jpg

くるくるの後ろで野良寝中~(*^-^)


昨日の夜は

DSC09623.jpg

ケージの壁にぺったりはりついてねんねしてました(笑)


DSC09627.jpg

DSC09639.jpg

はぁ~

可愛い寝顔(*´∇`*)


元気になるまでは写真は控えていたのでここ何日かは撮りまくりなyu mama♪


DSC09556_20130528190017.jpg

「ままたのしー?」


ほにょっとしたお顔がまたなんとも可愛い(照)


ゆゆのちょっとした仕草にめろめろさんなyu mamaなのでした~
昨日の夜体重を計ると「28グラム」。

これ以上体重が減っては大変!と思い今朝急いで病院へ行ってきました。



診察結果から言いますと


原因は「歯」にありました。


まず

・上の歯がいつからかは不明だが1本ない

・もともと上顎が少し前え出ている

・下の歯が短い

・上の歯が伸びて巻き爪のようになっている

・その歯の先がこすれて尖っている為お口の中に刺さっているかもしれない

との事でした。


うんちやおしっこ等には問題が無いため、

今回の「急にペレットを食べなくなった原因」は歯だったようです。


今日はその伸びすぎて巻いてしまっている歯をカット。

(歯のトリミング)

びっくりしたようで「きぃーっ!」と鳴いていました(泣)

これで歯がまたきれいに伸びてくれることを願うばかりです。


当分はまず体重を戻すことが目標。

砕いてふやかしたペレット団子さんはもりもり食べてくれているので

それが救いです(^_^)

そしてハム友様から頂いた「スタミノール」も少しあげています。

(ありがとうございました♪)

皆様のお家のハムちゃん同様すごい勢いで「ぺろぺろ」と舐めてます(*^-^)


とにかく今日はお疲れのゆゆ。

お家へ帰ってからも元気がなくてずっとおねんねしてました(´_`。)



でもさっきお外にでてきたのでご褒美タイム♪


DSC09410.jpg

お久しぶりのお豆腐さんです!

(少し量が多かったので半分だけにしました~ 汗)


ゆゆ今日はとーってもえらかったね



DSC09412_20130513171824.jpg

「ゆゆすごくがんばったもん」


そうだよね

早く気付いてあげられなくてごめんね


DSC09407.jpg

「おいしーのもらえるからまますきだよ!」


あははっ


ゆゆありがとう(≧д≦) 泣



最後に今日切った歯です

DSC09440.jpg

先がすごく尖ってます。

これじゃペレットさんやその他の固いものはたべれませんよね(;へ:)


今晩はぱぱにもいっぱい褒めてもらう予定のゆゆなのでした~



*前回の記事では皆様からの暖かなコメント又メールなど沢山ありがとうございました。
 皆様に愛されてゆゆもyu mamaもとても幸せです。
 また困った事があった際にはぜひアドバイスを頂ければなと思っております。
 本当にありがとうございました!
 今後もどうぞよろしくお願い致します(^^)
1歳6ヶ月を無事にむかえられたはずだったのですが


最近ペレットとひま種を全く食べなくなってしまいました(泣)


ペレットもひま種もほっぺにはつめるのですが


パイの実ハウスや木のお家に出したままなんです。


でも生のお野菜(きゃべつさんや小松菜さん、にんじんさん)や


乾燥ぶろっこさん・にんじんさん・いちごさん、


おやつ類は良く食べてくれます。


でもやっぱりペレットを食べてもらいたいなと思っています。


皆さんのお家のハムちゃんはどうでしょうか?


急にペレットを食べなくなったりした事はありますか?


その時にはどんな風にしていましたか?


アドバイス頂ければなと思い今回記事にしてみました。



ゆゆ本人は元気で毎日くるくるもしてるし走り回っています。


ただ体重が誕生日の時とかわらず30グラム。


歳のせいなのかな?


ゆゆは私にとって初めての子なのでとても心配しています。




DSC09224_20130509211929.jpg

寝起きのゆゆ(^_^)
今日はゆゆ1歳6ヶ月のお誕生日ですヽ(*^^*)ノ


まずは恒例のあれの登場!



DSC09065.jpg

DSC09067.jpg

今月もがんばりましたぁ~(^▽^;)


スペシャルディナーは

DSC09069.jpg

最近めっきりお気に入りの乾燥いちごさん・りんごさん・ぶろっこさん♪

(画像だとわかりづらいですね 汗)



そして主役の登場です!


DSC09072.jpg

「あむっ♪」


美味しそうなお顔だなぁ~(*^-^)

このお顔が見れるだけでままはとっても幸せだよっ


そして今日はこどもの日でもありますよね

DSC09126.jpg

女の子だけどかぶってみました

斜めなのがポイントかな?(笑)


DSC09138.jpg

「ゆゆはかぶとさんよりいちごさんがいーの!」

あははっ(*´∇`*)


そんな1歳6ヶ月の体重は

DSC09157.jpg

30グラム


ちょっと痩せすぎでしょうか?(汗)


最近種子類をあまり食べないんです


歳のせいなのでしょうか?



なんだか少し心配??なyu mamaなのでした(´_`。)
昨日はGW唯一のお休みだったので上野動物園に行ってきました!


到着するとびっくり


パンダさんを見るのに90分待ち(泣)


すぐに気持ちを切り替えて大好きなペンギンさんのもとへ(^_^)



DSC08811.jpg

大集合(笑)

はぁ~

癒されますね~~


DSC08791.jpg

こちらはプレーリードッグの親子

赤ちゃんがまだ小さくて可愛かったです


DSC08824.jpg

アリクイさん


DSC08829.jpg

シマウマさん


DSC08832.jpg

キリンさん


そしてそして

ふれあいコーナーへ行くと


DSC08915.jpg

ハツカネズミさんがお出迎え


DSC08844.jpg

(パパの手です)

DSC08836.jpg

どんどん登っちゃって大変でしたぁ~(笑)



他にもたくさんいろんな動物さんを見たけど


やっぱりずっと気になってたのはゆゆの事(*^-^)


お家についたらすぐにゆゆんぽしましちゃいました!


「お留守番ありがとね」


DSC08987.jpg

「ぱぱとまま おかえりなの♪」


やっぱりゆゆが1番なyu mamaなのでしたっヽ(*^^*)ノ



「チャッピーのおうち」のちっくるさんに季節ごとに作って頂いている粘土さん♪


夏バージョンが届きました~!



DSC08754.jpg

じゃじゃーん


(ゆゆは苺さんを堪能しております 笑)



DSC08750.jpg

DSC08752.jpg

私の大好きなぺんぎんさんやゆゆ

夏らしいとっても可愛い粘土さんです(*^-^)



DSC08773.jpg

「これなぁに?」


いぃでしょ~♪


DSC08777.jpg

「おへやにかざるやつだっ!」


この他にもゆゆのおやつやyu mamaにもクッキーを頂いちゃいました(^○^)


ちっくるさんありがとうございます!!



今年の夏も楽しく過ごそうね ゆゆヽ(*^^*)ノ
毎月5日が記念日のゆゆ♪


今月で1歳6ヶ月をむかえます(^_^)


先月のお祝いの時の写真を見ていて発見!


そーいえばこんな事件がありました



DSC08363.jpg

すっぽり(笑)


目を離した隙におやつの瓶へINしちゃってます(^▽^;)


しかもちゃっかりお手手に持ってもぐもぐもぐ



DSC08360.jpg

上から見るとこんな感じ



急いでゆゆをケージへ戻しました~



今月はちゃんと気をつけなきゃっと思うyu mamaなのでした(*'-'*)
