ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

ゆゆ何してるの?!



DSC08207.jpg

「おまたかいかいぃ~でしゅ☆」


あらあら(^▽^;)

ゆゆ女の子ちゃんなんだしおしとやかにしなきゃだよ~?


DSC08208.jpg

「おしとやか・・・???」


DSC08209.jpg

「うぅーん」


DSC08210.jpg

「おしとやかはー」


DSC08211.jpg

「ゆゆにはちょっとむずかしいでしゅね♪」



ここでちょっと質問なんですが、皆さんのお家のハムちゃんってうんちを食べたりしますか?


ゆゆはよく食べてるみたいなんですがこんなに食べちゃうのか心配で(・・;)


よろしければ教えて頂けるととっても嬉しいです!
コメント

ママ、そんなところ撮らないで~!
っていう声が聞こえるよ(笑)

お股のお手入れは、しょっちゅうやってるよ。
綺麗好きのハムちゃんだからね~。

あと、ウンチョスさん食べるのは普通だと思うし、
全然大丈夫だよ思うよ(^v^)
シェリたんはあんまり食べないんだけど、
先代の子はよく食べてたなぁ~^^;

今だに慣れないけど・・・(笑)
2012/09/19(水) 21:04:34 | URL | ちっくる #- [ 編集 ]

ゆゆちゃん 可愛い(*≧∀≦*)
でも はじめの写真は 頭が どこだか 
わかんなかったですゥw(>_<)
上手に お手入れしてますね(*^_^*)
ウンチ 食べちゃうのは 普通みたいですョ♪
そう わかってても 見ちゃうと 
「食べてるゥw」 と思っちゃうけどね( ̄▽ ̄;)
ウンチ OKです(*≧∀≦*)
2012/09/19(水) 21:46:04 | URL | mame42h #- [ 編集 ]

ゆゆママさん お久しぶりです。
覚えていますか?
ゆゆちゃん まだ眠いのかな
お目目が細いね
うんち食べるのは…食糞行動だそうです。食べ物な中の食物繊維を盲腸で炭水化物に分解し、ウンチとして出します。これを摂取する為に食べるのです。このしくみのおかげで、ゆゆちゃんやみなさんの子達は
食べ物のエネルギーの8割を効率よく摂取できるとか。
幸せなハムスターの育て方に載ってたのをそのまま載せました。
普通の事なので大丈夫ですよ(*^o^*)
2012/09/20(木) 00:11:09 | URL | ゆず #- [ 編集 ]

>ちっくるさん

うんちを食べてる姿をよく見るのでなんだか心配だったんですけど、普通のことなんですね☆
ちょっと安心(^_^)
私も全然この姿に慣れる事ができませぇ~ん(;^_^A

このお写真、せくすぃ~だったかな?(笑)
2012/09/20(木) 18:39:25 | URL | yu mama #- [ 編集 ]

>mame42hさん

最初にうんちを食べてる姿を見たときは衝撃的でしたっ!
すぐにいろんなサイトや本等で調べたものです(^▽^;)
でも最近はその姿を見る事が多いので気になってたんです・・・
皆さんに「普通のことだよ☆」と言って頂けて安心しちゃいました(*^-^)

ゆゆのお手入れは大胆かつ可愛い!(笑)
いつも見とれちゃってます♪
2012/09/20(木) 18:43:11 | URL | yu mama #- [ 編集 ]

>ゆずさん

お久しぶりでっす!
お元気ですか?
なかなかご連絡もとれなくてすみませんですぅ(ノ◇≦。)

私もその本を持ってるので今読み返してみました♪
なんだか安心です(^_^)

このまま無事に1歳を迎えられるといぃな~☆
2012/09/20(木) 18:45:53 | URL | yu mama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuyu1105.blog.fc2.com/tb.php/199-b8ced3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
