ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

今日のお昼、

いつものようにお野菜をあげようとゆゆのお顔を見ると

左目がしょぼしょぼしていました。

右目はぱっちり開いてるのに左目は半分しか開いてなくてゆゆも気になってるみたい。

よく見てみると「目のまわりが赤くはれてるかな?」という感じ。


すぐに病院に行ってきました。

診察の結果は「結膜炎」。

いろいろと診て頂くと、

季節の変わり目で体調を崩してしまったんでしょうとの事。

今の所うんちもおしっこも食欲にも何の問題もないので

目薬を1日2回して様子をみましょうと言われました。

「3~4日すればきっと良くなるよ」と言って頂いた時には少し安心。

ぶっちゃけ泣いちゃいそうでした。

病院でのゆゆはおとなしくてとってもいぃ子。

ただ爪切りもして頂いたのですが、

苦手なのでちょこっと暴れちゃっいましたけど。


DSC00234.jpg

こちらが目薬。

ちゃんとできるか心配です(・・;)


お家に着くとやっぱり病院が怖かったのかそわそわするゆゆ。

でもおやつをあげるとちゃんと食べてくれました(^_^)

DSC00181.jpg

「ゆゆ病院がんばったの! ちょびっとこわかったけど・・」

DSC00182.jpg

「お薬もちゃんとするよ!」

(影になってて分かりずらいかな?右と左のお目目違いますよね?)


早くよくなりますようにと願うyu mamaなのでした♪
コメント

わあ~(>_<)
それは 心配ですね・・・。
季節の変わり目で 体調を崩してしまったんですね(/ _ ; )
ホントだ 左右 少し目の開き方が 違いますね。
でも 早く 気がついて ひどくなくて良かったですね♪
ゆゆちゃんも やっぱり 病院は 不安だったよね。
よく頑張ったね(*^_^*)
あとは 目薬さすんだけど・・・どうやって するんだろう・・・。
yu mamaさん 目薬 頑張ってね(´・ω・`)
早く ゆゆちゃんが 良くなりますように(*^_^*)
2012/10/19(金) 20:18:41 | URL | mame42h #- [ 編集 ]

ゆゆちゃん大丈夫?(>_<)

でも3~4日でよくなるって?よかったよかった。
yu mamaさんのすばやい行動のおかげだよ。
心配だけど、お薬さしがんばってくださいね。

ゆゆちゃん、病院よくがんばりました!
お薬も怖いけど、よくなるためにがんばろうね!
2012/10/19(金) 20:44:33 | URL | ちっくる #- [ 編集 ]

ゆゆママさん 今晩はm(_ _)m
ゆゆちゃんも気になってるみたいですね。
早く治る様に私も祈ってます。
目薬大変ですが、頑張って下さいねo(^-^)o
2012/10/20(土) 00:40:55 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/20(土) 00:47:42 | | # [ 編集 ]

結膜炎ですか(´・ω・`)
季節の変わり目だと
体調壊しやすいですよね(´;ω;`)

ゆゆちゃん大した事なくてよかったです!
ブログタイトルがあれだったので
びっくりしちゃいました><

早く治ってくれるといいですね><
2012/10/20(土) 16:00:42 | URL | 杏子 #- [ 編集 ]

びっくりしました~(>_<)

ゆゆちゃん、がんばったね! 

目薬もがんばろうね!(^^)!
2012/10/20(土) 19:27:31 | URL | はぁーしゃん #- [ 編集 ]

ゆゆちゃん、お目目はどうですか?

病院で先生に見てもらってきっと怖かったよね。
よくがんばりました^^

あとはままさんから毎日お薬つけてもらっていたら
すぐに良くなるよ~!
うちのすみれもお薬がんばったらか
ゆゆちゃんもしばらく頑張ろうね!
2012/10/21(日) 07:52:04 | URL | momi #T9V6soPI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuyu1105.blog.fc2.com/tb.php/227-dbc478dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
