ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

ちょっと前にも書いたゆゆの目の炎症。

治ったりまた赤くなったりを繰り返していたのですが昨日の夜涙目になっていました。

今朝すぐに病院へ。


診断は「アレルギーによる炎症」との事。

目はひどくはないそうなんですが両脇の下、両足のつけねにも少し炎症があるという診断でした。

人間と同じで何かしらのアレルギーはハムちゃんももっているそうです。

原因を排除する事が完治への1番の道のりなんですが、それを見つけるのは難しいみたい。

木のお家がだめな子もいれば、給水器がだめだったり・・・いろいろあるみたいです。

今の所何が原因か分からないので今日から確認作業が始まっています。
(お家を変えてみたりなどなど)


ゆゆ本人は食欲もあるしうんちもおしっこもいつも通り。

夜になると元気に走ってます。

ただやっぱりかゆいのかな?

気になるみたいで脇の下や足のつけねをかいかいしてます。


はぁ・・・

もっともっと早く気付いてあげられればよかったな。

お目目のふちが赤く炎症がおこってるんですが見ているとかわいそうで。

毎日そばにいるのに気付くことができませんでした。

だめなままだ。


ゆゆごめんね。


前回よりも少し強めの点眼薬と、アレルギーの症状を緩和するシロップを処方してもらいました。

様子をみてまた1週間後に病院へ行きます。


ゆゆのお目目が治るまで更新は控えようかなと思ってます。

ただ明後日の5日は1歳3ヶ月のお誕生日なのでその時にまたご報告できればなと。


DSC02019_20130203194254.jpg

「お目目かゆいけどゆゆ元気だよ!」


ご心配おかけしてすみません。

スポンサーサイト
コメント

そっか。。
ゆゆちゃん、かゆいかゆいになってるんだね。。

yu mamaさん、気を落とさないでね。
それに自分をそんなに責めないでね。
ゆゆちゃんは、きっとよくなるよ(*´∀`*)
2013/02/03(日) 20:05:05 | URL | ちっくる #- [ 編集 ]

ゆゆちゃんのかゆかゆさん、気になりますね。
yu mamaさん、ご自分を責めないでくださいね。
ゆゆちゃんはきっと良くなりますから!!
大丈夫です!!

アレルギーは原因を特定するのが難しいですけど
ひとつひとつ検証して行くしかないですよね。
どうかゆゆちゃんの為に頑張ってください!
2013/02/03(日) 22:55:12 | URL | momi #T9V6soPI [ 編集 ]

ゆゆちゃんアレルギーになっちゃたんですか(´・ω・`)
ハムちゃんの変化ってわかりやすそうで
わかりにくいですよね(/_;)

あんまり自分を責めないでくださいね(´・ω・`)

ゆゆちゃんいつも幸せそうなお顔してて
幸せにあふれてますよ(*´艸`*)

↑日本語おかしいですね(;´・ω・)
2013/02/04(月) 17:12:39 | URL | 杏子 #- [ 編集 ]

ゆゆちゃん、お薬おいしいといいね。

頑張って飲んでね、きっとよくなる!

ゆゆちゃんのカイカイが早くよくなりますように…
2013/02/04(月) 18:31:21 | URL | はぁーしゃん #- [ 編集 ]

ゆゆちゃん 心配ですねェ・・・。
痒いのって けっこう 不快な症状ですもんね(-。-;
食欲もあり 元気なうちに なんとか 
アレルギーの原因が わかるといいですね(*^_^*)
yu mamaさんは ゆゆちゃんの様子を 
よくみて 気がついたと思いますョ!
ゆゆちゃんが 早く 良くなるように 祈ってます。
今日の アップは お茶目な表情で 可愛いですね(*≧∀≦*)
ゆゆちゃん&yu mamaさん 頑張ってねヾ(●´∀`●)ノ゛
お大事にね。
2013/02/04(月) 19:21:18 | URL | mame42h #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuyu1105.blog.fc2.com/tb.php/297-235a40c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
