ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

1歳6ヶ月を無事にむかえられたはずだったのですが


最近ペレットとひま種を全く食べなくなってしまいました(泣)


ペレットもひま種もほっぺにはつめるのですが


パイの実ハウスや木のお家に出したままなんです。


でも生のお野菜(きゃべつさんや小松菜さん、にんじんさん)や


乾燥ぶろっこさん・にんじんさん・いちごさん、


おやつ類は良く食べてくれます。


でもやっぱりペレットを食べてもらいたいなと思っています。


皆さんのお家のハムちゃんはどうでしょうか?


急にペレットを食べなくなったりした事はありますか?


その時にはどんな風にしていましたか?


アドバイス頂ければなと思い今回記事にしてみました。



ゆゆ本人は元気で毎日くるくるもしてるし走り回っています。


ただ体重が誕生日の時とかわらず30グラム。


歳のせいなのかな?


ゆゆは私にとって初めての子なのでとても心配しています。




DSC09224_20130509211929.jpg

寝起きのゆゆ(^_^)
コメント
ゆゆちゃん 心配ですね・・・。
食べてくれてた物を 食べないなんて 気になりますね。

歯が 伸びすぎると 食べれないなど ブログで 
見たことが ありますが・・・(*´ェ`*)

やっぱり 一度 早めに 病院で 診察を
してもらったほうが いいかもしれませんよね。

早く 解決方法が みつかるよう 祈ってます。
2013/05/09(木) 21:38:39 | URL | mame42h #- [ 編集 ]

>mame42hさん

ありがとうございます(^_^)
様子をみて病院にいこうかと考えているところです。
私のご飯のあげかたがいけなかったのかもしれないし、自分自身も反省です(泣)

また元気にもりもりしてくれるよういろいろ試してみます!
2013/05/10(金) 19:44:48 | URL | yu mama #- [ 編集 ]

あらら、ゆゆちゃん心配だね。。

うちもペレットはあんまり食べないよ。
前までは1日2回だったけど、
朝ごはんのペレが夜まで残ってる状態(´ε`;)
でも次の日の朝にはなくなってるから、
それでよしとしてます。

ペレットはそのままでは食べないので、
細かく砕いてあげてますよー。
やわらかくしてお団子にするっていうのもよく聞くね。

ゆゆちゃんがペレさん食べてくれますように。
2013/05/11(土) 21:34:39 | URL | ちっくる #- [ 編集 ]

初めましてです!
心配ですよね。うちの仔もありますよ!
やっぱり最初は、歯かな?と思って、おとうふとか、潰したペレットにゼリーを混ぜたものをスプーンで与えてました。。
病院で診察してもらったけど、原因がわからないので、ストレスのない生活を作ってあげて下さいとの事でした!
何かわかるかもしれないから、病院に行ってみましょうね!!
2013/05/12(日) 22:12:15 | URL | はなchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuyu1105.blog.fc2.com/tb.php/322-44acca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
