ゆゆちゃん ごはんです☆

萌えハムゆゆちゃんとの楽しい毎日です☆

昨日の夜体重を計ると「28グラム」。

これ以上体重が減っては大変!と思い今朝急いで病院へ行ってきました。



診察結果から言いますと


原因は「歯」にありました。


まず

・上の歯がいつからかは不明だが1本ない

・もともと上顎が少し前え出ている

・下の歯が短い

・上の歯が伸びて巻き爪のようになっている

・その歯の先がこすれて尖っている為お口の中に刺さっているかもしれない

との事でした。


うんちやおしっこ等には問題が無いため、

今回の「急にペレットを食べなくなった原因」は歯だったようです。


今日はその伸びすぎて巻いてしまっている歯をカット。

(歯のトリミング)

びっくりしたようで「きぃーっ!」と鳴いていました(泣)

これで歯がまたきれいに伸びてくれることを願うばかりです。


当分はまず体重を戻すことが目標。

砕いてふやかしたペレット団子さんはもりもり食べてくれているので

それが救いです(^_^)

そしてハム友様から頂いた「スタミノール」も少しあげています。

(ありがとうございました♪)

皆様のお家のハムちゃん同様すごい勢いで「ぺろぺろ」と舐めてます(*^-^)


とにかく今日はお疲れのゆゆ。

お家へ帰ってからも元気がなくてずっとおねんねしてました(´_`。)



でもさっきお外にでてきたのでご褒美タイム♪


DSC09410.jpg

お久しぶりのお豆腐さんです!

(少し量が多かったので半分だけにしました~ 汗)


ゆゆ今日はとーってもえらかったね



DSC09412_20130513171824.jpg

「ゆゆすごくがんばったもん」


そうだよね

早く気付いてあげられなくてごめんね


DSC09407.jpg

「おいしーのもらえるからまますきだよ!」


あははっ


ゆゆありがとう(≧д≦) 泣



最後に今日切った歯です

DSC09440.jpg

先がすごく尖ってます。

これじゃペレットさんやその他の固いものはたべれませんよね(;へ:)


今晩はぱぱにもいっぱい褒めてもらう予定のゆゆなのでした~



*前回の記事では皆様からの暖かなコメント又メールなど沢山ありがとうございました。
 皆様に愛されてゆゆもyu mamaもとても幸せです。
 また困った事があった際にはぜひアドバイスを頂ければなと思っております。
 本当にありがとうございました!
 今後もどうぞよろしくお願い致します(^^)
コメント
良かったですね(*´∀`*)
ゆゆちゃん とっても えらかったね!!
原因が わかって 良かったです。
やっぱり 歯が 伸びすぎたら ペレット食べなくなるんですね。
ゆっくり 体調を ととのえて 元気になってね♪
yu mamaさんも パパさんも いっぱい 心配したでしょうね。
お疲れ様でした(^-^)
また 更新 楽しみにしてます♪
2013/05/13(月) 18:41:35 | URL | mame42h #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) 20:03:52 | | # [ 編集 ]

> mame42h さん

ご心配おかけしました(泣)
とりあえず原因がわかっただけでも安心しています。
でもまだ完全に元気ではないので毎日ちゃんとチェックしていきます!

さっきも砕いたペレットさんを完食していました(^_^)
歯がちゃんと伸びるまでは小さめのご飯になりそうです。
食欲もりもりさんなゆゆになりますように♪
2013/05/13(月) 20:24:45 | URL | yu mama #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/14(火) 11:28:55 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/18(土) 05:32:55 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://yuyu1105.blog.fc2.com/tb.php/323-2cb328b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
